

--.--.-- | スポンサー広告

またまたCD購入。

avengers in sci-fi / avengers strikes back


調子に乗ってオーダーしまくってちょっと後悔週間ですが、
だってしょうがないじゃない。試聴したらよかったんだもん。

チケット情報を得るためだけに、ぴあを定期購読してまして、
フェス特集号でフジロックに出演するアーティストを投票しちゃおう!
的な企画が載ってまして、おもしろ半分で覗いてみたらば、
何組かすごーく好みなバンドがいたんですね。
avengers in sci-fi もそこに載ってたわけです。

音のほうは、まぁ最近流行りのロックとテクノを融合させたような
後期スーパーカーを彷彿とさせる系なんですけど、
このバンドはとにかくドラムが忙しいのと、
ギターもベースもエフェクトを駆使しまくってて、
踊れまくれてはじけまくれて大変気持ちがよろしいです。
特に表題曲の"avenger strikes back"と
tr.4) asterid girl がとんでもなく気持ちいい。
スーパーカーは整然としていて優等生臭もありなんとなく苦手だったけど、
avengers の音はうるさすぎるくらいガチャガチャしているので、
もうどっかに飛んでいけそうなくらいトリップできました。

あ、件のぴあのHPのリンクはっておきます。
こちらからどうぞ。

たしか50組くらい紹介されてますが、
おひまな時に試聴してみてはどうでしょう。

avengers のほかにもう1バンドすっごい好きなバンドがいました。
あんまり期待してなかっただけに、喜びもひとしおです。



avenger strikes back avenger strikes back
avengers in sci-fi (2006/08/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


2007.06.28 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

CD購入。

諌山実生/ハナコトバ~花心詩~

高校の頃から大好きな漫画家、佐々木倫子さん原作の
"動物のお医者さん"が以前ドラマ化されましたが、
リアルタイムでは見逃した回が多すぎて、ほぼ見ていない状態でした。
たまたまレンタル屋に行ったら、DVDで入荷されていたので、
全巻借りて見ちゃいました。
第1話が終わったところで主題歌が流れ、おお!この曲は!!
一気にリアルタイムで見たときにエンディングでゾクゾクっときたのを
思い出してしまいましたよ。ぞくぞく。

諌山実生さんの"朝日の中で微笑んで"という曲なのですが、
当時この曲が好きで好きで、気に入ってしまって買おうと思ったのですが、
いつものように後回しにしていたんです。
ですが、今回DVD借りて聴いちゃったもんですから、
もう止まらなくなりまして、すぐさまオーダーしちゃった次第です。

改めてフルサイズで聴いてみて、もう感涙で前が見えないよ状態です。
声質も素晴らしく、優しくもどこか憂いを帯びた感じで、
自分の中では、鬼束ちひろ姐さんに匹敵するほどのヒットです。
鬼束姐さんほどウェットではないですけど、アッパーでないのは同じか。

それと、やっぱり僕は荒井由実の曲は好きなんだなぁ。
松任谷の曲は、ほとんど好きな曲ないんだけどなぁ。

あ、件の"朝日の中で微笑んで"は荒井由実のカバーなんです。

まずは聞き込んでみましょ。



ハナコトバ~花心詩~ ハナコトバ~花心詩~
諫山実生 (2003/09/10)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

2007.06.20 | Comments(7) | Trackback(0) | CD買いました

じゃあね!

ゆらゆら帝国 / ゆらゆら帝国Ⅲ


大阪在住の友人amanyさんが東京に転勤になってしまいました。

元々はナンバーガールのファンサイトの管理人さんから、
amanyさんが大阪に住むことになったんで、
もしよかったら一緒にライブ行ったりしてみたらって言われて、
全然面識もないのに gaji のライブにお誘いしたのがはじまりで、
気がついたらお互いチャイナさんにどっぷりハマって、
しょっちゅう一緒にライブに行くようになってました(笑)
ここ最近はお互い忙しかったり、チャイナさんがいなくなってしまった
ってこともあって、一緒にライブって機会も少なくなってましたが、
観劇魂に火をつけてくれたりと、常に刺激を与えてくれる存在です。

音楽に関しては、好きな音が正反対って感じで(笑)
お互い共通して好きなのって、チャイナさん(特にMSAYA)と
ゆらゆら帝国、そしてナンバーガール だけでした。
音楽観(なんだそりゃ)で衝突(言い過ぎ)したこともあったなぁ。

ああ懐かしい。

2001年に知り合ったんだから、あれからもう6年も経ってるわけで、
あのころ28だった僕も34になってるわけで(笑)
6年って本当に早いなぁ。

もっと一緒に酒飲んでバカ話したり、ライブや観劇行ったりしたかったけど、
東京でパーっと花咲かせてください。
いつかまた遊びに行きますけん。しんやくんと。

これからも宜しくね。

って事で、ゆらゆら帝国聴きながら酔っ払っています(笑)
amanyのこれからに乾杯!


ゆらゆら帝国 III ゆらゆら帝国 III
ゆらゆら帝国 (2001/02/21)
ミディ

この商品の詳細を見る

2007.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


