

--.--.-- | スポンサー広告

やっぱり好きなんです。どこまでも付いていくのです。

COALTAR OF THE DEEPERS / ゆかりで行く おしゃれツアー'07 夏@BANANA HALL

詳しいレポは後日アップするつもりですが、、、。

いや、もうDEEPERS好きすぎてどうしようもないですわ。
Yukari Telepath の曲ったら、なんともライブ映えすること。
途中で何回意識がぶっとびそうになったことか。

それと、あれですよ。summerdays!!
やっと大阪で聴くことができました!!
後ろのほうで見ていたのに、思わず前に行っちゃった!!
ふっふ~!もやっちゃった!!

ただいま反芻しまくってますよ。
家に帰り着いたのが3時半で、今日は仕事で疲れたけども、
ビール飲みながらDEEPERSの曲をシャッフルで聴いていたらば、
なんとも幸せな気分になれるのですよ。
実際いまふわふわしてます(笑)
明日も仕事なのに。

は、オフィシャルHP に シューゲイザーについて語るインタビューが
ありまして、今ごろ気が付いたんで読んでました。
なんとも興味深いことを色々語っておられましたが、
僕はシューゲイザーをリアルタイムでは通過してない人間なので、
ほとんどのバンドの音がわからない。名前さえ知らないという(笑)
人それぞれシューの定義があるとは思いますが、
僕にとってシューとは、はかないボーカル+テンション系コード炸裂。
むしろ、オケがシューっぽかったり、テンションコード多用してるだけで
思わずシューに分類してる節もありますが。
ま、ジャンルなんてどうでも良くて、聴いてて気持ちよければいいのだ。

とにかく今回のライブはたいそう良かったです。
カワナカさんが抜けてしまって、もう東京行かなくてもいいか、
って思ったりもしましたが、
やっぱり行ってしまいそうな予感がします(笑)
8月は行きたくても行けないですけどね。


2007.07.22 | Comments(8) | Trackback(1) | ライブ行きました

さらにCD増殖中

blonde redhead / 23

blonde redhead といえば、その昔Jesus FeverがFandangoで
O.Aを務めましたが、そのライブは高熱を出してしまい行けず。
後にblonde redheadを試聴してみたら、発狂寸前ソングだったもので
それ以降なんとなく疎遠になっていましたが、
先日MY SPACE巡りをしていて久しぶりに聴いてみたら、
4ADらしい、どこかうら寂しくそれでいて美しく切ない系の曲だったので、
DEEPERSの新譜とセットで迷わずポチっとな。

全体を覆うようなひんやりとした質感が、もうたまらんです。
初期U2からも感じられるひんやり感ですが、
ボノのボーカルがひんやり感を押しやってしまっている感があり。
blonde redheadの場合は、ウィスパーよりも少し強めの
聴きようによっては若干ヒステリックさも垣間見える声質で、
オケのクールさをさらに引き立ててくれていて、申し分なしです。

実はボーナストラック目当てで国内盤が欲しかったのですが、
最近はお金がないのと、ボーナス曲はどっかマキシにでも入っているのでは
という思いもあり、輸入盤を買うことが多くなっています。
4AD盤はパッケージがかなり凝っていて面白いです。


23 23
Blonde Redhead (2007/04/10)
4AD

この商品の詳細を見る

2007.07.13 | Comments(0) | Trackback(1) | CD買いました

でもってCD購入

コトリンゴ / songs in the birdcage


月桂冠の"月"というお酒のCMソングで、
"こんにちは またあした"という曲が使われてまして、
iTunesで何曲か聴けるので試聴してみたりして、
ずーっと気になっていたんですが、アルバム発売まで待ってました。

待った甲斐ありの大変聴き心地のよい曲が詰まってます。
ラップトップ系の音に生ピアノを載せるスタイルで、
ささやくようなボーカル。ふわふわ。
ピアノだけで歌われている曲だとメロディとかピアノのフレーズとか
どことなく矢野顕子さんと似ている感じがします。

で、よーくクレジットみたら、教授が関わってるじゃないの。


ちょっと納得(笑)


それにしても、このジャケはどうかなぁ、、、。
内容とさっぱり合ってないような気がするのですが。





songs in the birdcage songs in the birdcage
コトリンゴ (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)

この商品の詳細を見る

2007.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

まさか発売日に聴けるとは

COALTAR OF THE DEEPERS / Yukari Telepath

昨日残業しまくって帰宅したら、アパートの管理人さんの"荷物預かってます"
ってメッセージが貼ってありまして、え?まさかもう届いたの??
で、今日は昼前から勤務だったので朝寝しようと思ってたけど、
やっぱウズウズして朝早く目が覚めてしまい、荷物受け取っちゃいました。

ざーっと聴いてみた感じだと、亀epの時ほど違和感を感じない。
シンセをすっごい多様しているにもかかわらず、
それはそれでこのアルバムの味になっている気がします。
僕が今までDEEPERSに求めていた、ぎゅーっと搾られちゃうような切なさは、
もう全くと言っていいほど見られなくなっちゃったけど、
watchmanさんの"the sleepwalk"と上手に融合できてる感じ。
いまのところ一番大好きな曲は"WATER BIRD"です。
リフの重厚さとザビのキラキラ感がたまりません。

じっくり聴きたいけど、時間です。。



YUKARI TELEPATH YUKARI TELEPATH
COALTAR OF THE DEEPERS (2007/07/04)
ミュージックマイン・アイディー

この商品の詳細を見る

2007.07.04 | Comments(8) | Trackback(0) | CD買いました

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


