

--.--.-- | スポンサー広告

今日は京都系。

京都で活動しているバンドからは、京都独特の香りがするような気がします。
それをはっきり意識したのは、Jesus Fever 周辺の音楽を
聴きまくりはじめてからなのですが、遡れば ZK SAMPLERS で知った
CONVEX LEVEL や、RUFFIANS辺りから
既にこのあたりのシーンのを知らず知らずのうちにチェックしてたようです。
どのバンドも出している音はかなり違うんですけどね。
根っこの部分が同じといいますか、言葉では説明しにくいですけど。
あと、CONVEX LEVEL のメンバーがやっている
BAMBI SYNAPSE みたいなテクノ。
そっから CX AUDIO IE (OKIHIDEさん)聴いてみたり、
もっと遡って TANZ MUZIK を買ってみたり。
僕がテクノを聴くようになったきっかけは、Y.M.OCONVEX LEVEL
SOFT BALLETなんですよね。極端ですけど(笑)
実のところ、REI HARAKAMI さんはまだ買ってないです。
SSTVでチェックはしてて、とても気に入ってるのですが、
なんやかんやで後回しにしています。が、廃盤だったTITLEが再発してますし、
ボーナスが出たら買ってみようと思います。

で、いままでにプレイヤに入ったCDはこれら。

UNIVERSE IS A FROG AS ITSELF
CONVEX LEVEL / GREEN RECORDS
GREEN001


LIFE
BAMBI SYNAPSE / GREEN RECORDS
GREEN006


bath・vitamin・pulse
capsure in the water / GREEN RECORDS
GREEN008


のんさんがブログで取り上げてました。
CONVEX LEVELの曲の中でも大好きな曲
"Unfinished Dream Company"が収録されています。

dream e.p.
Convex Level 渡辺良 / Robin discs
ESCB 1970


そして、やっぱりこれ。

Dozens of Great Views
Jesus Fever / GREEN RECORDS
GREEN005


2005.11.14 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


