

--.--.-- | スポンサー広告

おかえりなさい。

チャイナさんが日本に帰ってこられたそうです。
ギューンの掲示板に 山本精一さんのコメントがありました。
そこには、チャイナさんの音楽に対する真摯さが伺えるコメントがありました。
常に音楽に全力投球だったチャイナさん。
そんなチャイナさんの参加している音楽に
生でたくさん触れられたことに感謝です。

改めて、これからもチャイナさんの音楽を聴きつづけて行きます。

羅針盤も解散。
山本精一さんが、いかにチャイナさんの生み出すリズムを
信頼されていたのかがよく分かります。
でも、またひとつ、大好きなバンドがなくなってしまう。
哀しいなぁ。心の底から寂しいなぁ。
やっと山本精一さんの「うた」の深さが分かり始めたところだっただけに、
余計その気持ちはおおきいのですが。
どうか、また新しいかたちで「歌」をうたいだしてくれる事を願って、
今日は羅針盤の音楽を聴きます。

ソングライン
羅針盤 / WARNER MUSIC JAPAN



いるみ
羅針盤 / TRACTOR



会えない人
羅針盤 / TRACTOR



2005.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

気持ちは落ち着きましたか?
僕は恥ずかしながら山本精一さんの事をよく知らなくて羅針盤も聴いた事ないのですがメンバーの死によってバンドが解散するなんて悲しすぎます・・・

2005-11-14 月 21:38:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

> ロコさん
ありがとうございます。大分受け入れられるようになりました。
たかが1ファンの自分でもこんななので、一緒に活動されてた方々の悲しみの深さは計り知れませんね。チャイナさんって、ほんとうに多くの方々から信頼され、好かれていた方なんですよね。でも、本当に哀しくなる瞬間は、ライブハウスでそこにいるはずのチャイナさんがいない時だと思います。僕が好んで聴くタイプの関西の音楽シーンには、チャイナさんは必要不可欠な方でしたから。
あ、編集再開しました。完成したら連絡します!

2005-11-14 月 21:53:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


