

--.--.-- | スポンサー広告

いいイベント。

Jesus Fever 主催のイベント、slower traffic
2002年2月から2ヶ月ごとに京都磔磔で行われてました。
確か、いまのとこ9回目まであったはず。今は休業中。
Jesus Feverを軸に、毎回3組のライブアクトと、
Jin-RuiさんによるVJ、お香をたく事もあったです。

slower traffic は僕にとって、とっても大事なイベントで、
毎回欠かさず行きました。夜勤明けの身体に鞭打って。
音楽もさることながら、JinRuiさんの映像がとても心地よくって、
バンドの後ろに映写される色んな映像が音とリンクして、
知らない間に映像をぼーっと見ながら、轟音や電子音の効果により、
トリップしていたことがよくありました。

Jesus Feverとゆかりがある方々が多く出演されていることもあり、
毎回次の告知が楽しみだったなぁ。
全然聴いたことない音楽に触れられるのも嬉しかったです。

slower traffic というイベント名。
職場までの道のりに、二つも slower trafficがあって
毎日通っているのに、こんな素敵な響きのコトバに気が付かなかった。
日常に落ちている言葉も、見つける人によって
こんなに素敵な意味を持つコトバに変身するんだなぁ。じーーん。

今日のはただの回顧録。
だけど、ちょっと書き留めておきたかったのです。
自分にとっては、まるで実家に帰るような感覚のイベントだから。


***********************************************


slower traffic 1 
2002.02.23
jesus fever / I'm Sore / tohoho

slower traffic 2
2002.04.20
jesus fever / thermo / shawn james seymour

slower traffic 3
2002.06.15
jesus fever + ieguchi / Mr.so & so / kei

slower traffic 4
2002.08.17
jesus fever / golden syrup lovers / the rest of life

slower traffic 5
2002.10.27
jesus fever / bambi synapse / curtain of cards

slower traffic 6
2003.01.11
jesus fever / convex level / lakeside + すずえり / dj friendly scientist

slower traffic 7
2003.03.16
jesus fever / xoyo / lullatone / dj friendly scientist

slower traffic 8
2003.05.31
jesus fever / gaji / bisco / dj friendly scientist

slower traffic 9
2003.06.22
jesus fever / ett / friendly scientist orchestra


特に印象深い共演者は、、、
2)thermo
生で見たの初めてだったので、かなりの衝撃!
須藤さんのロートタムとフライパンで組まれた変則セットと、
それをライブミキシングするキミジマさんのセンス大爆発!
ドラム単体+卓でここまで踊れるとは!

3)Mr. so & so / kei
どちらもギターのみでの演奏でしたが、前者は心地よいノイズ、
後者は民族音楽的なアプローチ。
ギターの可能性にワクワクしました。

5)bambi synapse
渡辺さんの生ドラム+オキヒデさんの電子音+ミチヨさんのボーカル。
これ最強!テクノだけど、有機的なバンビのテクノ。

6)convex level
何回みてもCONVEXのライブはカッコいいです。
メンバーのあうんの呼吸。テクノチックなプログレ。

8)gaji
聴きたくても聴けなかった sand や sun exhausted が聴けた!
それだけで満足でした。
結果的に、これが僕が見た最後のgaji。

9)ett
巷に溢れ返っているどんなアコースティックユニットよりも、
うたを大事にしている気持ちが伝わってくるオンガクでした。



また、slower traffic が再開されることを願って!


tea
kei / coup
CCD-003


drum plugged
thermo / inoxia
IXCD-0201



2005.11.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ行きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


