スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

見ておくべきでした。

DMBQ / The Essential Sound From The Far East.


はっはっは。

こりゃもう笑ってしまうしかないです。
すごい発狂ぶりです。曲もドラムも。
DMBQでのドラムって、もっと直球なの想像してましたが、
チャイナさんたら、もう叩きまくり。狂いまくり。
これ、ホンマにチャイナさんが叩いてるの??ってくらい。
その昔、怖(COA)のライブをはじめてみた時に、
メンバーがステージに上がった時のその華奢さと、
音を出し始めた時の変貌ぶりに驚いた時と同じか、
それ以上の衝撃ですねー。こりゃ。
こんなんしたかったんだ。TEEM より狂ってる!
曲によっては、ほとんど全部フィルインで埋め尽くされてます。
でも、タムの絡め方や、タイミングは、やっぱりチャイナさんらしい。
なんか妙に納得。うんうん。

こういう曲調にあんまり免疫がないので、
さすがに"金太郎飴"的な感じはしますけどね。

今日、あと3枚チャイナさん関係の音源が届きます。
他ではどんなドラム叩いているのか楽しみです。
もちろん、それぞれの曲も楽しみ。

The Essential Sounds From The Far East
DMBQ / avex trax (ESTRUS!)
ISBN : B0009A490I



***********************************************


今日はチャイナさんの告別式。もとい、復活祭。
こっちは雨だけど、むこうは天気がいいみたいです。

チャイナさんが、皆の中で永遠になるためのセレモニー。
ちょっと用事があり神戸方面に行きますが、
南下しながら、僕も今日いっぱいチャイナさんの音楽を刻みつけよう。


***********************************************


夜勤明けじゃなくて、完全休みにしていたら、
神戸の用事を済ませたあとで玉造にも行けたなぁ。
行ったからって、どうにかなるってもんではないですけどね。

会場には行けなかったけど、自分なりにチャイナさんを送りました。
チャイナさんみたいに、音楽が本当に好きで、自分なりに表現する。
ちょっとでも近づけるように、がんばってみよう。
ドラムも、自分の中に眠っている音楽も。



スポンサーサイト

2005.11.17 | Comments(0) | Trackback(1) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


