

--.--.-- | スポンサー広告

かなり後悔。

Music Start Against Young Assault / Rabbit Express

DEEPERSが京都の学祭に出る!と言うニュースが流れて、「もしやボロフェスタ!?」と思って検索してみたら、ず~っと活動休止中だった Music Start Against Young Assault (略してMSAYA) がボロフェスタのプレイベントの出演(復活)してた事が判明、、、。なんだよもう~!ワシのバカ!!

ということで、見られなかった悔しさを音源で発散するべくプレイヤにイン。今のMSAYAの音とはだいーぶ違う1997~2000年にかけて製作されたこの音源。とてもバラエティに富んだ内容で、ちょっと尺の長いギターロックから、トランスしちゃいそうなスペイシーな曲、昔の HARD ROCK のパロディ、子供が面白がってモノ投げてるよなファストコア(分かりにくいけど、コア系さっぱり分かりませんもんで) となんでもあり。tr.1) 600m は前半静かに8ビートを淡々と刻んでて、途中から大爆発してディストーションの嵐で気持ちいい。そして vuv氏のボーカルがとてもマッチしてる。vuv氏の声は大好きだ!いい声~。 tr.2) pit inn は初めてライブで見てからずっとお気に入り。規則正しいリズムとフレーズの反復、そこに乗るディレイの効いたギターによって気が付いたらトランス状態。ん~、気持ちいい。人力ならではの気持ちよさ。無敵。tr.3)Hard Rock Coffee はハードロックが嫌いなあなたも私も聴かずにはいられなくなるハードチューン。楽しい!tr.7)spa はtr.1) と似た手法のだんだん高揚していくタイプの曲、だけど落ち着く曲。
このアルバムは、初めてMSAYAを見た2000年11月のライブ後に即購入。以来ずーっとトリコなのです。今はだいぶ音が変わってて、僕が一番最後に見たライブの時は、50分くらい延々と1曲をやってた。ベースのフレーズをループさせて、特にブレイクもなく淡々としたドラムが入り、ギターが時には優しく、ときには暴力的なノイズでその上を泳ぐ感じ。毎回違う感じで攻めてくるので、1回たりともみのがしたくないMSAYAのライブ(なのに見逃した、ホントにバカだった)。次に見られるのはいつになるのだろう。うー。

【後日談】
なんでも出演が決まったのが急だったそうで、Spongy氏は都合がつかず、vuv氏とchinaさんのふたりMSAYAだったんだとか。ああああああああ、見たかったよう~(涙


Rabbit Express
Music Start Against Young Assault


2005.08.09 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


