

--.--.-- | スポンサー広告

懐メロにはならない。

LA-PPISCH / BEST 1987~1997

その昔、MUSIC TOMATO JAPAN でバカスカかかってて、
イヤでもその存在を意識させられたものです。
特にレピッシュには思い入れも何もないのですが、
ふと disc2-tr.2) VIRUS PANIC disc2-tr.4)水溶性 が聴きたくなって、
どうせ買うならBEST盤のほうがいいかも、と思って去年購入しました。

聴いてみて思ったのは、他のバンドブーム時のバンドの音と比べて、
あんまり色褪せてない点でしょうか。
さすがに disc1-tr.2) 美代ちゃんのXXX とか tr.7) RINJIN なんかは
その辺の香りもしますけど、それ以降の曲ってまだまだ現役。
あんまり懐かしいって感覚じゃないんですよね。不思議と。

で、結構聴いた結果、一番好きな曲は disc1-tr.12) ハーメルン
なんなんざんしょ、この切なさは。
普段シューゲイザー近辺から得ている切なさとは明らかに質が異なりますが、
この切なさは半端ではございません。ごっつ泣けまっせ。
ロック系では、disc1-tr.11) Magic Blue Case が、かっちょええ。
disc2-tr.8) ポルノ もちょっぴり後期UNICORN風な感じがして好き。

もしかして、僕はLA-PPISCHにあんまりスカを求めていない!?


BEST 1987~1997
LA-PPISCH / VICTOR SPEEDSTAR
ISBN : B00005GXLT





2005.11.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


