

--.--.-- | スポンサー広告

休みだったらー。

二階堂和美 / たねⅠ

明日は姫路で 二階堂和美さん のライブがあります。
姫路野里にあるeaseってお店です。
しかも、怖(coa)の ゑでぃまあこんさん とのツーマンで。
でも夜勤なんだあああ!なんでだよ、、、。

ニカさんのライブはまだ1回しかみたことないです。
2004.04.29@難波BEARS
ニーハオ!のレコ発 with /Jesus Fever,イルリメ。

アコギ1本で、あっというまに会場をニカさん色に染めまくった、
大変素晴らしいライブでした。
オリジナルも良かったけど、なんと言っても特筆すべきは、そのカバーセンス。
何をカバーされてたかはすっかり忘れてしまったけど(バカ)
オリジナル曲を凌駕しまくる名演でしたねぇ。
後にも先にも、弾き語り形式でのカバーでやられてしまったのは、
矢野顕子さんと、奥田民生師匠と、ニカさんくらいですね。

曲の骨格だけのカバーで、他人の曲を自分のものにするのって、
奏者のセンスがかなり良くないと、気持ちよくないもんね。

とにかく、「またライブみたーい」という気にさせてくれた、
久しぶりの出会いだったように記憶しています。

でも、明日は夜勤 orz



たねI
二階堂和美 / ディウレコード
ISBN : B00005R0IM






2005.11.25 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

うう、ワタシも仕事だ…(って姫路にいるときはいつでも仕事なんですが)
私は二階堂さんはいまだに見たことがないのですが、えでぃさんはライブ何回か見てぞっこんなのです。怖のデスボイスとは打って変わった優しいボーカルとサウンドは必見です。

2005-11-26 土 01:02:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

> out_of_mindさん
お互い残念ですねー。こんな素晴らしい組み合わせなのに。
ゑでぃさんの音、聴いたことなかったので、絶対行きたかったんですけどね。CDも買おうと思っていたのですが。うう。本当に残念。

2005-11-26 土 01:59:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

はじめまして!
二階堂さんのライヴ見てきました。
ease初めて行きましたがいいですね。

2005-11-27 日 02:27:00 | URL | shinya_qh31 #79D/WHSg [ 編集]

>shinya_qh31さん
コメントありがとうございます。
う、ウラヤマシイです。すばらしいライブだったようですね。
なんとか都合つけてでも行きたかったです。
そちらにも伺いますね。

2005-11-27 日 19:40:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


