

--.--.-- | スポンサー広告

まとめ書き。

JITTERIN' JINN / Hi-King

僕が高校の頃、ちょうどドラムははじめた頃(吹奏楽部で空き時間に叩かせて貰ってた)
"エブリデイ"でデビューして、あれよあれよと言う間に武道館でライブした。
なんて話もありましたね。そんなことはどうでもいいですが。
今は活動休止しているのか、動向が不明ですが、
あの頃とほとんど音楽性を変えず、再びブレイクしたのも記憶に新しいですね。

曲が好きだったのもあるけど、やっぱり耳が吸い付くのが入江さんのドラム。
かなりジャストに近いノリで、淡々と叩いているイメージですが、
ショットの一つ一つが的確で、軽い曲なのにどっしりした印象を与えていたのは、
入江さんのリズムがあったからこそだと思います。
とにかく、ドラムをはじめたばかりの僕には、再現するにはかなり難易度が高かった。
tr.2) トレイントレインのハイハットとスネアが絡まりまくったフレーズなんて、
最初はかみ合ってない歯車のごとくガタガタだったなぁ。
tr.1) かなしいな みたいな、リムを絡めたフレーズもカッコよくてコピーしたし。
でも、今叩いても、入江さんみたいには叩けないです。
未だに超えられない分厚い壁ですね。




Hi-King
JITTERIN’JINN / COLUMBIA (BODY)
ISBN : B00005EPN5





2005.11.28 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

ジッタリンジン!
懐かしいなあ、イカ天、ってそれだけなんですけどね(笑
イカ天出身で最強はやっぱブランキーかな?
結構いいバンドも出てたんですけどね、いいバンドは落ちるんですよ(笑

2005-12-02 金 20:07:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

こっちはイカ天やってなかったので、実はよく知らないんですよね。
実はナゴムの"まさ子さん"がイカ天出演組では好きですね。
あ、マルコシアスバンプも好きだった(笑)

2005-12-02 金 23:00:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


