

--.--.-- | スポンサー広告

ドライブにもってこいなコンピ作成。

V.A / what's ya favourite biscuit?

自分用の車用コンピを作るために久しぶりに聴いてみました。
RUDOLPH SCHMITT でおなじみの、岩崎さんが主催のbiscuitのV.A

このV.Aからセレクトした曲を以下で。

tr.1) next school / Rudolph Schmitt
ドラムがイチマキさんだったので、当時からかなり気になってました。
Vo+G×2 と ドラム。いわゆるJesus Fever編成です。
ルドルフは低音レスでのスカスカ感を上手に活かした音です。
勢いとでたらめで突っ走っている感じ。

tr.2) Closed Book / Paume
Paumeの音源の中で、最も好きな曲です。
"とにかく、前へ、前へ。"って感じがする。
でも、押し付けがましいポジティブさや、鬱陶しさはないです。
とことんカラっとした、とても元気がもらえる曲です。

tr.3) ALL OF MY OWN / PLUG
なんで北海道のバンドって、こんなに独特なんでしょう。
エモとパンクとオルタナが上手に共存しています。
他の地域のこの手のバンドだと、どれかに極端に偏ってたりして、
ちょっと暑苦しい感じになるのに。
ちょうどいい感じのミックス具合です。

tr.12) POOP / PICOGRIM
イチマキさんのソングライティングが眩しすぎる秀作です!!
この曲だけで、どんぶり飯10杯はいけてしまう!!
コード進行も、メロディも、ボーカルも、満点満点!!
PICOGRIM、これ単発じゃなくて、もっと曲作って欲しいです。


とりあえず、この4曲とうまく混ざりそうな曲を探して、
80分ノンストップで疾走できそうなV.A作ります。



what’s ya favorite biscuit?
V.A. / LESS THAN TV BISCUIT
ISBN : B0009E2UJ6





2005.12.01 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


