

--.--.-- | スポンサー広告

初雪。

COALTAR OF THE DEEPERS / THE VISITORS FROM DEEPSPACE

初雪とはいっても、一瞬ぶわーっと降っただけで、
積雪があるわけでもなく、なんとなく残念なんですが、
この季節になると聴きたくなる曲が tr.6) snow です。

この曲の個人的イメージとしては、1月のおわり~2月あたまにかけての
いちばん雪深い時期に降るような、しんしんと降り積もる感じの雪なんです。
そんな感じの時に車で走りながら大音量でこの曲を聴くと、
かなりキます。感情が不安定になっちゃいます。
後半のラウドになるところで、地吹雪なんて起きた日にゃあ、もう。

雪の中を車で走るのは正直怖いですが、
一瞬でも"雪国に生まれて、こんな光景を見られてよかった"
と思える時があるのも確かです。

THE VISITORS FROM DEEPSPACE
COALTAR OF THE DEEPERS / victor xeo invitation
ISBN : B00005GXAD


***********************************************

翌朝になって雨が雪になっていて、15cmくらいの積雪あり。
でも、風がかなりきつかったので、DEEPERSのSNOWのイメージには
かなり程遠いなぁ。この曲の雪の降り方のイメージはこんなじゃない。

やっぱ、いちばんマッチする降りかたは、、、

① ぼたん雪
② 時間は夜
③ 空が、夜なのに明るく見えるくらいの降り
④ 時々風が吹いて、地吹雪が舞う。

ってか、そんな降りかたされたら大雪になっちゃって、
生活面ではかなりまいっちんぐだけど。







2005.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


