

--.--.-- | スポンサー広告

期待損。

astrobrite / super crush

マイブラ予備校の管理人の方がコンパイルした"seven winters"で
初めてその存在を知って、レコ発でライブも見ました。
ライブは、サポートでNARASAKIさんや、watchmenさんが参加してて、
かなーりマイブラ的音壁好きにはたまらん感じでした。
下北沢であったワンマンもかなり良かったです。

しかーし、音源はそんなに好きではないのです。
曲としては、かなり好きなのですが、録音が気に入らない。
まず、ボーカルを重ねすぎ。エフェクトかけすぎ。
スコットの声は好きな部類ですが、音源では何トラック使っているんだか、
一人コーラス隊(すべてユニゾン)になってて、
しかもファルセットをほとんどの曲で重ねているので、
正直気持ち悪いかったりする。

あとはドラムの処理。
watchmen氏の叩くフレーズは好きなんだけど、
どういう処理を施しているのかは分からないけど
アタックが均一で、まるで打ち込んでいるかのような音。
全体的に立体感のないドラムの音になってます。
ああ、もったいない。

最後に、マイブラの"loveless"を意識しているのは良く分かるけど、
全体的な音像がぼやけすぎ。音がぼやぼや。
輪郭までぼやけてしまっていて勿体無い。
ライブではがつーんとかっちょええのに。

ここまで"super"にすることなかったんじゃないかな。
astroさんがアメリカで売ってた"crush"は、曲被ってて音控えめ。
早い目に"crush"買っておけばよかった。いまじゃ廃盤。

でもまぁ、曲は大好きなので、しばしば聴いています。


super crush
astrobritre / music mine
ISBN : B000065E5Q





2005.12.06 | Comments(5) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

会社のパソコンから失礼みゃ。色々洋楽系で良さ気なのも最近また多いけど、FMの外人DJに言いたい。日本語で喋れと。お!て思ってもバンド名すら分からんじゃねか!今日も良さ気なのかかってたけど名前分からんくてもう局変えたもん。てコメントになってねーやスマネ。

2005-12-07 水 21:26:00 | URL | むらみょん #79D/WHSg [ 編集]

むらさん 同感です 。
浜村 淳 を 見習え !!!!!

2005-12-08 木 18:38:00 | URL | ニヌケン #79D/WHSg [ 編集]

> むらみょんさん
曲がよくても、何者の曲なのか分からなかったら買えないではないか!!
と、言ってやりなされ。僕はそれがイヤでKISS FM聴かなかった人間だ!
FM=NHK FMだったし、初めて勤めた会社は車で移動することが多かったけど、
AMしかついてなかったから、必然的に聴いてましたよ(笑)
しかも、MBSとラジ関とNHKしか入らなかったです。
> ニヌケンさん
同感です!
柿沼アナウンサーを見習え!!!!!

2005-12-08 木 21:33:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

しかし astrobritre のコメントはどこへ いったんだ?(笑)

2005-12-08 木 22:23:00 | URL | ニヌケン #79D/WHSg [ 編集]

> ニヌケンさん
ぬ。まぁいいかなぁ、と(笑)

2005-12-08 木 23:41:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


