

--.--.-- | スポンサー広告

またまた発掘

遊佐未森/空耳の丘

高校に上がって一番最初にできた友達との接点がこれでした。
確か「地図をください」が、カップヌードルのCMソングで、
あの曲、いいよね~。ってな感じだったように思います。

いつの間にかぜんぜん聴かなくなって、箱の中に入れられてましたが、
ふとしたきっかけで救出するに至りました。

全編にわたり漂う「物語り」感が大好きでしたね。
少女がちょっと背伸びをして、自分を「僕」と呼ぶ感覚。

すっかりおっさんになった今では、若干気恥ずかしさも感じますが(笑)
やっぱ、いい曲はいつまでも残りますね。

空耳の丘
遊佐未森 / ERJ
ISBN : B00005G4EY




2005.12.16 | Comments(2) | Trackback(1) | オンガク聴きました

コメント

chikazoです、まいど。
ああ、彼女の歌、水晶っぽくて大好きでしたよ。
「瞳水晶」って歌あったかな?
彼女を表現しているようで、当時大好きでした。
よく聴いてたっけ・・・。
そう、気恥ずかしさは感じますね。こちらのおっさんも・・・。(笑)
ありがとう。 昔にひたれましたヨ。

2005-12-18 日 00:42:00 | URL | chikazo-toto #79D/WHSg [ 編集]

兄ちゃんまいど!!ひさしぶりです。
"瞳水晶"は1stアルバムに収録されていますし、
アルバムタイトルにもなってますね。
さすがに高校当時の"あの気持ち"のままでは聴けませんが、
でも、やっぱり遊佐未森さんの声には特別なものを感じます。
とりあえずEPIC時代の5枚はもって帰ってきました。
兄ちゃんにも全部聴いてもらいたいです。

2005-12-18 日 21:55:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/137-084c0e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓を開けた時・・・。

 今日は、ブック・オフ泉大津店のセールス日(CD250円引き)。 仕事帰りの午後に寄ってみました。 ビート・エクスプレス(オムニバスCD)で、衝撃を受けた、「瞳水晶」が聴きたくて遊佐未森さんのCDのコーナーに行くと、結構充実していたので、しばらく見ておりまし

2006.01.14 | chikazoのページ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


