

--.--.-- | スポンサー広告

ちょっと箸休め。

sakana / my dear

仕事から帰ってきて、ほっとしたいなぁ~と思ったので「さかな」を聴くことに。
さかな は SSE で通販を利用していた時に、オマケでもらったコンピに入ってて知った。
ポコペンさん のボーカルスタイルは、普段の自分だと絶対聴かないタイプのソウルフルなもの。
僕にとってボーカルスタイルはかなり重要。
基本的にフラットでやわらかく、繊細なボーカルが好み。
さかなに関しては曲のよさがボーカルスタイルに勝ったのかな。
でも、いまでは ポコペンさん のボーカルはたまらなく好き。
ちょっとこもった声質とか、くせのある発音とか。

MY DEAR
さかな / 徳間ジャパンコミュニケーションズ
ISBN : B00005GFJA


V.A / 友人 A 作

サマソニの時にお世話になった A さん作。
たまにCDの貸し借りをするのだが、僕が聴いている音楽があまりにアンダーグラウンドなものが多いのを見かねて(笑)、洋楽コンピをジャンルレスで1枚作ってくれた。
アーティスト名や曲名などのクレジット一切ナシなので、とりあえず全部聴いてみる。
情報があったら、先入観から聴かない曲は絶対あると思う。Aさん グッジョブ!
A さんの車で聴いた曲以外は、まーったく知らない曲ばかり。
とりあえずさらっと流してみて、拒絶反応が起きた曲はナシ。
もうちょっとでボーダーな曲は数曲あったけど。(笑)

分かったのは DAFTPUNK OFFSPRING CAESARS だけ~。
もしかしたら OFFSPRING は違うかも(笑)
DAFTPUNK の TECHNOLOGIC (だと思う) が一番気に入ったデス。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

がっ!!寝る前に前から気になってたアーティストのHP覗いてみて、
試聴したら一発でヤラレタ・・・・・。
最新作をリリースしてるレーベルのコンピにもヤラレタ・・・。
このヒトなんです↓ 通販でまとめてどーんと注文済み。楽しみ。


sakhalin TV

レーベルHP↓試聴もできます。
Passedout Recordings


2005.08.16 | Comments(2) | Trackback(2) | オンガク聴きました

コメント

初コメントさせて頂きます。立て続けにコメントなしで同じ記事に2回TBさせて頂いてすみませんでした。「my dear」いいですね。私は次の「welcome」も好きです。web galleryをやっておりまして、そこにsakanaの西脇さんに参加頂きます。西脇さん情報が入りましたら当方ブログでまたお知らせします。西脇さんへのメッセージを兼ねてまたコメントしにきて下さい。こちらのブログの他の記事もまたゆっくり読ませて頂きます。これからも宜しくお願い致します。

2006-04-18 火 00:01:00 | URL | saitatown #79D/WHSg [ 編集]

>saitatownさん
コメントありがとうございます。記事に関連のあるTBは大歓迎ですので、遠慮なくどうぞ。あんまりTBがないのでチェックしてませんでした(笑)2回目のTBでやっと気がついた次第です。ごめんなさい~。記事を読ませていただきましたが、なんとも羨ましいお話ですね~。美術系にはかなり疎いのですが、これからも覗かせていただきます。こちらこそ宜しくお願いします。

2006-04-18 火 20:56:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/14-f53ae29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青山にて3

どうも、斎田です。2004年にオープンした私どものギャラリー「さいたさいた」。今年5月ゲスト作家を3名お迎えし新たなスタートをきる準備をしている最中。お世話になっているデザイナーy氏から電話が…「斎田さん。ゲストに一人お薦めしたい作家さんがいるんだけど。」「はぁ

2006.04.04 | 「咲いた手帖」

SAKANA LIVE

どうも、斎田です。日曜日。雨が降っていて昼間はどこにも出かけませんでしたが、少し朝からわくわくしていました。5月から当ギャラリーに参加頂く西脇一弘さんのバンド・sakanaの新作「sunday clothes」のレコ発ライブに吉祥寺MANDALA 2に行くからです。会場に行くとお客さ

2006.04.17 | 「咲いた手帖」

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


