

--.--.-- | スポンサー広告

聴きたくなるなる、CONVEX。

CONVEX LEVEL / PLAIN E.P

ちょっとだけプログレのエッセンスを加えたシンプルな演奏にちょっと不器用な歌。
不器用なんて言うと大変失礼なんだけど、そんな印象。
ファーストから現在まで一貫してそんなスタイル。
元々は ZK SAMPLERS に収録されててそこから知った。
そこでは曲調は同じだけど、打ち込みベースの演奏だった。
それからしばらくは CONVEX LEVEL の存在すら忘れていた。
98年に パーフェクTV のチューナー買って、 毎日SSTV録画してチェックしてた。
ある日ビデオに録画したクリップ見ながら掃除してたら、
なんだか聴いたことのある歌声がTVから流れてきた。
その曲がこのEPの tr1) Plain Talk
良さんの声が記憶の奥底に引っかかっていたようだ。
それから一気に CONVEX LEVEL の音源を買える分は買い集めた。
ライブに行ける環境になってからは、なるべく都合を付けて見に行っている。
最近はメンバーが関東と関西に分かれてしまったせいか、
一時期に比べるとライブの本数はかなり減っている。さみしい。
早くライブで生の CONVEX LEVEL を見たい。

シンプルな中にも、時々難解なフレーズや譜割りが出てくるけど、
演奏にしても歌声にしても、なんだか温かくてやさしい。
そんな CONVEX LEVEL が大好きだ。

plain e.p.
Convex Level / Robin discs ・ EPICソニー
ISBN : B00005G4PM





2005.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


