

--.--.-- | スポンサー広告

携帯音楽プレイヤ。

自分もいつか買うんだろうなー、とは思っていましたが、
実際買ってみて使ってみて、やっぱ便利だなーと思いましたね。
20GB入るHDDに、いまのところ2GBしかストックしてないのですが、
聴きたい曲が瞬時に検索できて、あっというまに再生できてしまうし、
しょっちゅう実家に帰るのに、ファイルにセレクトしてCDを持って帰っても、
突然聴きたくなったあの曲がない!!って事が今まではあったのですが、
これさえあれば、そんな心配はほとんどなくなります。

ただ、ちょっと出かけるのにも、「今日はどのCD持っていこっかなー」
と、セレクトする時間が結構楽しかったりするのですが、
これからはその時間がなくなってしまうのは寂しいかなー。
ま、遅刻魔になってる原因がそこだったりするので、
待ち合わせしてる方に迷惑がかかる確率は減るかも。

あちこちで見かける意見に「音楽との付き合いが希薄になる」
てぇのがあるのですが、僕は今までどおり家で音楽を聴く時は
CDラックからCDを選んで、ジャケットと取り出して眺めながら聴く
ってスタンスは変わらないです。
やっぱ音楽は、音を耳で聴きながら、アートワークや歌詞を
目で確かめながら楽しみたいです。

ところで、年末に買ったCDはとことんあたり。
DUB TAYLOR / EXPERIENCE
これも聴いていて大変気持ちの良い作品です。
特に tr.5) KO-HI-NOMITAI が飛びぬけて大好き。
日本語で歌われているので、インパクトあるし、
コトバ選びのセンスがとっても良いです。
カタコトで"コーヒーノミタイヨ"ってサイコー!!
ちょっとY.M.Oにも通ずるような。
前作"DETECT"はメロディがしっかりしてて、
そのうえトラックが美しいので、大変キレイキレイな印象でしたが、
この作品は若干コミカルな部分を混ぜることで
"DETECT"よりも幅広く聴いてもらえそうです。

Experience
Dub Taylor / Force Tracks





2006.01.02 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


