

--.--.-- | スポンサー広告

2001年過ぎちゃった

cornelius / FANTASMA

たぶん cornelius の作品の中で一番聴いてるのがこれ。
ポップス、ロック、オルタナティヴ、テクノ、実験、バカ、
全ての要素が一番バランスよくブレンドされていると思う。
いまこうして聴いてみると、さすがに97年リリースだけあって
”時代の音”を感じてしまう部分もなくはない。
とくに実験の要素が強い曲ではそんな印象が強い。
それでも、決して色褪せたりはしていない。
リスナーは常に進化していく cornelius に期待しているし、
それに応えていかなければならない cornelius は大変だ。
しかも、一般リスナーがついていける範囲で。
「今の自分をコンパクトディスクの中にパックしている」だけなんだろうし、
余計なお世話なんだろうけど。
でも、明らかに cornelius は僕等一般リスナーの耳を
少しずつ肥えさせていってくれていると思う。

オルタナティヴやギターポップが好きな僕にとって、
tr.2) New Music Machine はマストな曲だ。

NEW MUSIC MACHINE
2001年に
NASAが作り出した
マシーン!
NEW MUSIC MACHINE
2010年に
なんか全部ぶっこわれた
マシーン!


2010年には、日本の音楽シーンってどうなっているのかな。

FANTASMA
コーネリアス / trattoria ・ポリスター
ISBN : B000006V2N






2005.08.19 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


