

--.--.-- | スポンサー広告

ほとんどオンガクを聴かなかった1日

実家のテレビが壊れたので、ネットで激安SHARP製28インチTVを購入。
で、届いたので設置してみました。
我が家のテレビは、何故だか代々親戚のお下がりばっかなので、
こうやって新品TVを買うなんて、かなり激レアなできごとです。
もちろんブラウン管、地デジなしです。
でも、普通にDVD見たりする分には十分きれいなので、満足。
特に、スペシャを録画したDVDは、アパートの液晶でみると
かなりブロックノイズが気になるのに、
ブラウン管だとあんまり気にならなくていい感じ。
でも、メインで見てたのは トリック2 なのでした。

*****************************

先日のチャイナさんを偲ぶ会のエントリで、タイトルを"泣いた"としましたが、
実際に涙が出たのはほんのちょっと。実際にはすずめの涙ほど。
終始和やかな雰囲気で、友人とチャイナさんの思い出(音)や、
オンガクについて異論、反論、オブジェクション したり。
いつもは車で帰らないといけないから飲まないけど、
めずらしく飲んでるもんだから、FANDANGOの方に「今日は飲みますねー(笑)」
と言われたり。チャイナさんが一番飲んでたのん聞いてみたら"モルツ"
だったので、いきおいモルツばっかり飲んでみたり(笑)

あとは、山本精一さんに突然話し掛けられて挙動不審になったり、
イアン(ex Pale Saints) にも話し掛けてもらって、日本語のうまさにびっくりしたり。
精一さんは、チャイナさんのドラムはもちろんだけど、
そのノイズミュージシャンとしてのセンスの素晴らしさを語ってくれました。
山本さんが演奏してたと思ってた音、実はチャイナさんの音なのでした。
イアンは、僕が住んでるところを説明したら、"あ、あのカニのおいしいところねー"
って、ええええ!知ってるんかいなー!!と二度びっくり。
もちろんチャイナさんの話はいっぱいしましたよー。
うっちーさんには酔ったいきおいで自分の気持ちをぶちまけてしまった(笑)
でも、いかにMSAYAが大好きなのかは伝わった(と思う)
のんさんとちゃんと話したのって、これがはじめてだったのかも。
かるくトークしようとおもってたけど、うっちーさん同様正直に自分の思いを伝えました。

ま、こうして偲ぶ会に参加してみたのですが、
やっぱりどっかにチャイナさんがいる気がするのには変わりなし。
あそこに集まったひとたちみんな同じ気持ちだったと思う。


結論: ライブハウスには、チャイナさんが住んでいます。
でも、大箱じゃなくて、キャパ300人未満のとこね(笑)




2006.01.24 | Comments(4) | Trackback(0) | ふと思いました

コメント

先日いただきました 音源ありがとうございました。
改めて感動ものでした。

2006-01-27 金 18:57:00 | URL | 敏江礼二Against mac #79D/WHSg [ 編集]

> 敏江礼二a.mさま
マシーン??マッキントッシュ??(笑)
喜んでいただけて嬉しいです。ほかにも渡したいのんありますので、またよろしくー。

2006-01-28 土 06:29:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

う~ん、いい話ですねぇ。ちゃいなさんがノイズだったとは☆

2006-01-29 日 13:04:00 | URL | SDCH #79D/WHSg [ 編集]

> SDCHさん
羅針盤のクレジットにも載ってますねー。
チャイナさんのノイズギターは、オカザーさんに近い周波数を感じます。

2006-01-29 日 21:47:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


