

--.--.-- | スポンサー広告

at star pine's cafe

v.a / チャイナさんに関係する音源いろいろ

今日は、吉祥寺はスターパインズカフェで、チャイナさんを偲ぶ会ですねー。
僕はもちろん行けませんので、こうしてアパートの片隅でCD聴いています。
スターパインズカフェには入ったことはないけど、
以前お世話になった方が近くに住んでおられ、前を通ったことはあります。
なんとなく店舗のイメージは残っているので、頭の中で参加しよ。。
モルツはないけど、かわりにウーロン茶でかんぱいしよう。

いまのところ、Jesus Fever と MSAYA を聴いたけど、
なんとなく映像が欲しくなって、先日買ったDVD"GALACTiKA vol.16"の
羅針盤の演奏を見ながら、キーボードカタカタやってます。
実は、羅針盤のライブをはじめて見たときの印象は、
ほとんどサイケな感じのフォークで、さして盛り上がらないし、
なんだかちょっと物足りないなー、って感じだったのですが、
その後、じわじわと自分の体に沁みわたっていき、
今や自分の中でJesus Fever や MSAYA 、cotd と並んで絶対な存在に。
ってか、このDVD見てたら、大好きになってから羅針盤のライブを
一回も見られなかったのが悔しくて仕方なくなってきた。むー。

いまごろ、吉祥寺某所では、先日のファンダンゴみたいに
いい感じになってるんだろうなー。
あっちこっちで話に花が咲いていることでしょう。

GALACTiKA 16
V.A / dub
DBGL-1003


2006.01.29 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

スタパインは結局、演奏なしだし、話すだけというのは、飲み会苦手&特に知り合いもいないのでパスしました。でも彼女への思いは変わらないし。リミエキ飯田さんが京都で追悼ライヴやるようです、こういうの行きたいよねー

2006-02-06 月 21:40:00 | URL | *sdch* #79D/WHSg [ 編集]

あー、確かにね。ピンでの参加だったらキツかったと思います。
僕はたまたま同じ気持ちの仲間が二人いたから行きましたけどね。
べつにあの場所からじゃなくても、チャイナさんへの思いは届くしね。
でもねー、いろんな人が次第に壊れていく様を見ながら飲むのは
なかなか良かったですよ。最後は自分が壊れたんだけどね(笑)
飯田さんのイベント知らない!それ行きたいなー。

2006-02-07 火 11:50:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


