

--.--.-- | スポンサー広告

とりあえずレポと言うか、覚え書き。

LUMINOUS ORANGE / 渋谷o-nest

○セットリストは新曲を中心に、時折昔の曲を織り交ぜながら。

○新曲の印象としては、前作よりも好印象。
展開のつなぎ目のコード使いが最高!

○そこはかとなく、ナンバーガールの香り。

○アヒトさんが参加してるから、ってのもあると思うけど、
ルミナスの曲のコード進行がそれっぽいのが大きいかな。

○既発の曲で、主旋律だと思ってたフレーズが、実はコーラスだったのね。

○音源ではボーカルが重ねてあったり、音像に埋もれ気味だけど、
ライブでは竹内さんのボーカルが全面に出てる。

○それもあってか、最近のオルタナ色の強い曲も
  初期の4ADチックな、幻想的な印象を受ける。

○もちろん演奏はキレのある轟音で、大変気持ちいい。

○数ある(のか?)日本のシューゲイザーの中でも、
確固たるオリジナリティと表現力を感じまくり。

○サポートで前座の虹色フラワーさんがコーラス。
残念ながら、ほとんど聞こえませんでした。

○きれいなハモリもルミナスの味なだけに残念。

○サポートギターの藤井真生さんて、男だったのね。

○アヒト氏、ところどころバスドラム走りすぎ。

○ルミナス→後ノリ、アヒト→前ノリ。だからなのか??


2006.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ行きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


