

--.--.-- | スポンサー広告

やっぱ、この曲は長いほうが気持ちいい。

COALTAR OF THE DEEPERS / RECEIVE ep

CAT EPがリリースされて、さぁて、次はいよいよアルバムだね!!
なんて期待を込めたレヴューが雑誌に載ったあと、
待てど暮らせどリリースの兆しがなくってイライラしてたところに、
まるで砂漠の中のオアシスのごとく"SUBMERGE"と共に舞い降りた
それはもう、ファンにとっては"いまなら何食べても美味しいわよ!!"な作品でした(笑)

いやいや、もし僕がDEEPERSマイセレクションCD作ったら、
たとえ他の曲が入る隙間が減ろうが、必ずFULL SIZE ver.で
収録したいと思ってしまう、それくらい大好きな曲です。
イントロ~Aメロまでのフレーズでまずノックアウト。
Aメロ~BメロのNARASAKIヴォイスとギャルヴォイスでノックアウト。
そんで、そのメロディの不思議さとポップさにノックアウト。
間奏のアンビエントな部分でノックアウト。
そこから一気に覚醒へと導くようなベースのぶりぶりさにノックアウト。
アウトロまで一気に全力疾走するかのような塊感にノックアウト。
最後のアンビエント部でゆらゆら揺れてノックアウト。
もう隅から隅までノックアウト。最初から最後までノックアウト。
聴き終わって、はぁぁ、とため息をつきながらノックアウト。

テクノもシューゲイザーもメタルもまるのみ。
何回聴いても気持ちいいなぁ。
ライブでは、Aメロがちょっと変えられてるけど、それも良し。
うう~ん。もう一回!!

receive e.p.
COALTAR OF THE DEEPERS / ZK RECORDS
ISBN : B00005EYL7





2006.02.07 | Comments(8) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

まってました receive assimilation   Full sizeがええですね
曲は長いほうがいいです ラストの嵐は絶品です。
Not a God も捨てがたい この曲もライブで一度聴いてみたいものです。
マイハ~

2006-02-07 火 21:31:00 | URL | DEATH TECHNO 2千 #79D/WHSg [ 編集]

>death techno two thousandさん
HNがなつかしーですなー(笑)
やっぱFULL SIZEですわな。もう後半の揺られ具合が半端じゃない。
ライブでも半分意識飛んでることが多いもんねー。
NOT A GOT は未だライブで見られてないですね。
むう、なんとしても見たい聴きたい踊りたい!!ですね。
れしいぶ・あしみ・れいしょお~~ん♪

2006-02-07 火 21:59:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

out_of_mindさんの姫路日記のコメント欄から飛んできました。
姫路出身(18まで)北海道ザイジューのおかもとと申します。
ディーパーズは高校の時むちゃくちゃはまってて通学の電車でヘッドバンギングして白い眼で観られたという思い出があります。僕もフルサイズでお願いします。

2006-02-10 金 11:30:00 | URL | おかもと #79D/WHSg [ 編集]

> おかもとさん
はじめましてー。
時々 out_of_mind さんとこでお名前お見かけしてました。
まさか DEEPERS 聴かれるとは思いませんでしたねー。
僕は車で DEEPERS 聴きながら、ソラミミで大口開いて歌ってましたら、
ちょうどすれ違った友人に目撃されて、後日ネタにされまくった事はあります。
あと、初めて友人にDEEPERSを薦めましたら、たまたま気に入ってくれたもんで、
後にまわりに薦めまくったら、後に白い眼で観られた覚えがあります(笑)
もしよかった、またお越しくださいー。

2006-02-11 土 00:07:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

おへんじどうもありがとうございます。
ちなみにdeepersで一番好きな曲はMY SPEEDY SARAHです。
また来ま~す!!

2006-02-11 土 17:21:00 | URL | おかもと #79D/WHSg [ 編集]

> おかもとさん
えと、一番好きな曲、、、は決められませーん。
が、とりあえず今日の気分は"SINKING SLOWLY"です。
また来てくださいねー。そちらにも伺います。
リンクさせていただいてもいいですけね??

2006-02-12 日 23:59:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

おかもとです。こんばんわ。
ブログ書いてたんですけど、脱学生記念に消去してしまいました。また、落ち着いた頃に書きはじめようと思います。それまでは一方的にうかがいまーす(笑)
しつれいしましたー!!

2006-02-14 火 21:59:00 | URL | おかもと #79D/WHSg [ 編集]

>おかもとさん
ありゃあ、そうだったんですか。ってか、ご就職おめでとうございます~。
僕は来るもの(ほぼ)拒まず、去るもの追いまくりなので(笑)
今後もよろしくおねがいします!
またblog始められたら、その時は是非お願いしますm(_ _)m

2006-02-16 木 03:47:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


