

--.--.-- | スポンサー広告

大好きすぎて、もう。

今年ははっきり言ってあたり年です。
一昨年、昨年はなかなか新しいオンガクに出会えなかったのですが、
このブログを始めた時点から数えても、SCHOOL GIRL’69BLOC PARTY.と たった1ヶ月弱の間に 2アーティストも。
それに続いて SAKHALIN TV が仲間入りです。
去年、梅田のタワレコで デビューMDシングルを見かけて以来
気になってたのに、イマイチ手が出せなかったのですが。
やっぱり直感は信じてもいいなぁ、と思いました。
今年の直感はかなり正しいかも。

SAKHALIN TV / slow down

感情はあくまでも押さえ気味に。過剰なアレンジなんか一切ナシ。
曲の展開もシンプルに。時にはディスコチックに、時にはギターロックに。
打ち込みのトラックに乗る SAKHALIN TV のボーカルがアンニュイに響きます。
く~っ。たまらん。最高。じわじわ高揚していくこの感じ。
曲のよさも然ることながら、SAKHALIN TV の歌声がもうジャストミート。
ちょっとこもり気味な低音ヴォイス。
ボーカルスタイルもジャストミート。
インナーのアー写が民生師匠チックなところはご愛嬌。

この作品と、去年出した1st、2ndを出したレーベルのコンピと
全部で3枚購入したのですが、今日はこれを集中して聴きこみます。

SLOW DOWN
SAKHALIN TV / PASSEDOUT RECORDINGS
ISBN : B0009OAT8A


2005.08.22 | Comments(0) | Trackback(1) | CD買いました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


