

--.--.-- | スポンサー広告

レンタル落ちにも福がある。

G-SCHMITT / STRUGGLE TO SURVIVE

ほとんどレンタルCDには縁がない(借りられそうなCDがない)ので、
滅多にレンタル落ちCDを漁ることはないのですが、
たまたま入った店で G-SCHMITT のレンタル落ちCDを見つけて早10年。
これがなかったら、単に雑誌で読んで知ってる程度の存在で終わってたかも。
(ちなみに一緒に買ったCDは、同じくレンタル落ちで"TRANS CRAZE"
いったいどんなレンタルCD屋だったのか気になるところです)

ちなみにこれは2年前ヤフオクで手に入れたのですが、
僕が買ったのは下の画像と違って、黒ベースなんですね。
でも、ネットで見かけるのは白ベースばっかりなんですね。
白ベースのんが欲しかったなー。ま、いいけど。

確かこの頃って、第一次インディーズブームだったように思いますが、
そんなもんとは無縁の、一貫した音作りがステキ。
歌詞の内容には共感、共鳴できるところは少ないのだけど、
SYOKOさんの声といい、バンド全体が持ってる雰囲気と言い、
まさにオルタナティヴ・ポジティブパンク(なんじゃそら)
これぞゴシックの系譜。うーん。ステキ。

G-SCHMITT SODOM(TRANS期)は、自分の中で絶対ハズせないです。


STRUGGLE TO SURVIVE
G-SCHMITT / Wechselbalg
WCD-3



2006.02.12 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

アサイラム ソドム ゾア YBO2 マダム・エドワルダ他・・・
みんなかっこよかった 懐かしい
G-SCHMITT SYOKOさんがステキ

2006-02-15 水 22:44:00 | URL | ガゼル #79D/WHSg [ 編集]

>ガゼルさん
昔聴いてたけど、今はもう聴けないや~って音源がある中で、
未だにこれらが聴きつづけられるのは、彼らの出す音に
何かがあるからなんでしょうねぇ。
ちなみに、僕はまだ懐かしいって感じではないでーす。
まだまだ現役の音です。

2006-02-16 木 03:43:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

昔、レコードについてたSHOKOさんのポスター(しかも直筆サインつき)を壁に貼って、スターリンのコピーをやっていた青春でした(笑)

2006-02-19 日 22:54:00 | URL | SDCH #79D/WHSg [ 編集]

> SDCH さん
わ、直筆サインなんてうらやまし!ってことは、生SYOKOさん見たことあるんですよね?! うらやまし!!
僕は南野陽子のポスターを壁に貼って、PRESONZのコピーをやっていた青春でした(笑)(笑)

2006-02-20 月 10:43:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


