

--.--.-- | スポンサー広告

CDDBによると、electronica/danceらしい

THE DOLPHIN BROTHERS / CATCH THE FALL

僕がJAPANを好きな理由のひとつに、ドラマー ジャンセンさんのリズムがあります。
派手さはないものの、彼独特の休符と音符の間に潜んだ間が好きなんです。
MISSING PERSONS の テリー・ボジオ とは対極に位置するドラミングだと思います。
16分でのタムまわしなんて、ジャンセンさんのドラムにはないですもんねぇ。
1つ1つのショットを重視した、それでいて心地よいノリ。
この作品にはそれが溢れています。
音的には、JAPANの"TIN DRUM"に 教授/シルビアンの"FORBIDDEN COLOURS"
の要素を混ぜて、さらにポピュラリティをぱらぱらと振りかけた感じ。
ヴォーカルは、まぁ兄弟だから仕方ないと思うけど、お兄ちゃん風。

それにしても、これから夜勤に入る者には、心の安らぎを提供してくれるCDです。



Catch the Fall
Dolphin Brothers / Plan 9/Caroline
ISBN : B000000HZY



音楽とは関係ないのですが、職場の上司が注文してた本が間違ってたようで、
誰か買ってくれないか、と言うことで何の気なしに買ってみたけど、これが面白くて、
ここ2日くらいでかなり読んでしまいました。
TBSでドラマ化されている、東野圭吾の"白夜行"です。
ドラマは1話だけ、しかも断片的にしか見てないのでなんとも言えませんが、
ちょっと見た感じでは原作とはかなり趣きが違ったつくりなのかな。
原作での登場人物の内面がどんどんあらわになっていく描写にゾクゾク。
今夜、夜勤の空き時間に読破しちゃおうと思います。


白夜行
東野 圭吾 / 集英社
ISBN : 4087474399



2006.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


