

--.--.-- | スポンサー広告

14日に聴かずに今日聴いてみたりする。

my bloody valentine / isn't anything
my bloody valentine / loveless


昨日は夜勤だったわけですが、相方さんにチョコもらってはじめて
「あ、今日ってバレンタインだったんだね。」
と気が付いたワタシは確実に終わってる人間です。
あと、14日のエントリも、世のマイブラファンがこぞって
マイブラの記事をエントリしていると思いますが、
そんな気の利いたことなんて、一切気付きもしないワタシは、
完璧にサービス業には向いていないと思われます。

ま、いいや。

僕にとってはmy bloody valentine="loveless"ですが、
今日iTunesに取り込みながら聴いてたら、"isn't anything"の印象が
確実に前より良くなっているのに気が付きました。
以前はもっと初期衝動的な、勢い重視の曲が詰まってたような印象があったのですが、
こうやって聴いてみると、意外とアンニュイでどんより重たい曲もあったんですね。
"soft as snow"のキーボードでドラムのフレーズを手弾きしたような
感じはあまり好きではないですが、でも曲のぐにゃぐにゃ感はいいなぁ。
んで、聴いてたら他の曲に関しても、今まで持ってた違和感がなくなった、と。
ごくたまーにあるようなマジックが、本日起こったって感じです。
ヘッドフォンで聴いて、アタマの中がぐるぐるなってきたので、
このまま"loveless"も聴いてしまおう。

もしかしたら、今ならちょっと苦手なCREATION以前の作品も聴けるかも。
TOWERで通販してみるかー。

チョコの代わりにだれかちょうだい。


Isn't Anything
My Bloody Valentine / Creation
ISBN : B000024TUL


Loveless
My Bloody Valentine / Creation
ISBN : B000024TUJ





2006.02.15 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

自分の誕生日にMy yahoo!にログインすると「※※さんお誕生日おめでとうございます」って表示されるんですけど僕はそれを見て自分の誕生日に気付いた事があります。
バレンタインはお店でチョコを売ってるのを見て気付いていました。
マイブラは僕は意外と硬質な音が好みだったりします。
moon songのようなゆらゆらぐにゃぐにゃももちろんイイのですが、No more sorryのような触ると痛そうな音が気持ちEだす。

2006-02-17 金 21:51:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

TBありがとうございます。
僕は最初はsoonぐらいしか良くなかったけど、だんだん良くなってきてますねぇ。
ギターでコードなんぞ拾ってみるんですが、う~ん?
音色までともなると何がなんだかさっぱり・・・?
You Made Me Realiseイイっすよ~

2006-02-17 金 23:06:00 | URL | 幌車男 #79D/WHSg [ 編集]

> ロコさん
僕は誕生日が覚えやすいので、忘れたことはありませんが、
最近は「嗚呼、またひとつ大人の階段を上ってしまったなぁ」
と思ってしまうので、なるべく考えないようにしていますが、
そろそろ次の一段が近づいてきたので、憂鬱だなぁ、、、。
マイブラに関して、というか、シュー全般的に、僕はふにゃふにゃが好みです。
なので、初期作を見つけても買ってなかったのですが、
最近けっこう硬質な音も好きになってきたんだよねぇ。
"isn't anything"でいうと、"no more sorry"の他では
"feed me with your kiss"が好きなんだけど、"no more"には負けるなぁ。
僕はマイブラの曲はテンポが遅いほうが好きなんだけど、
もしかして兄さんもそれ系なのかな??

2006-02-18 土 00:55:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

> 幌車男さん
実は僕もあんまりだったんです(爆
リズムがよれよれだから好きじゃない曲がたくさんあったんです。
でも、ぐにゃぐにゃの曲が気持ちいい事に気が付いて
それからはどんどん好きになっていきましたねぇ。
コード拾ったなら、こんどマイブラカバーしてみようよ~。音色は適当になんとかして(笑)
"you made me realise"実は持ってないんだぁ。
mp3屋で試聴はしたことあって、けっこう好きなんですけどね。

2006-02-18 土 00:55:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


