

--.--.-- | スポンサー広告

正直なところ。

奥田民生 / FAILBOX

師匠の音楽にぐぐーっと惹かれるようになったのは、実はこのアルバムからです。
UNICORN時代、特に後期(ドラマーが脱退してから)は好んで聴いていましたが、
その後、ソロデビューとか、PUFFYのプロデュースとか、してた頃
あんまり民生師匠の曲が好きではなかったのです。
ビジュアル系崩れ~DEEPERSみたいな音圧がスゴイ音を好んでた時期でもあり、
民生師匠みたいなストレートなロックは敬遠していました。

ところが、友人Oくんの家でだらだら遊んでいた時に、このアルバムの1曲目
"カヌー"がOくん編集BEST MDから流れ出したのです。

もう一発ノックアウト。涙がおお~ん、と流れちゃうよ。。。
こんな曲もあったんだ。メロディも声も曲のトーンもなんて素晴らしいのだ!
で、アルバム借りて聴いてみたら、さらに"陽"という名曲がぁぁぁ。

そっからは、もう垣根が取れるのはあっと言う間でした。
その後、"股旅"がリリースされて、もう民生師匠は殿堂入り確定となりました。
そして、僕の音楽のボーダーも取れ、いよいよボーダーレス化のはじまり。

あと、キーが僕と師匠は同じようなところにあるのか、
カラオケで大変歌いやすいので、そういう面でもありがたーい。

FAILBOX
奥田民生 / SE
ISBN : B00000IR1G





2006.02.22 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

私もFAILBOXが一番好き 今日Y氏と話したとこだった。 タイムリー

2006-02-22 水 22:24:00 | URL | ot #79D/WHSg [ 編集]

> otさん
んー、返信がタイムリーじゃなくてすまないです。。。
またあのメンバーでライブ見に行きたいなー。
気が付けば、師匠のライブもう3年も見てないや。
FAILBOXも大好きなんですが、僕はそれ以上にGOLDBLENDの虜になりました。

2006-02-24 金 21:26:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


