

--.--.-- | スポンサー広告

実家に帰ると発掘作業。

GRASS VALLEY / MOON VOICE

GRASS VALLEY はリアルタイムでは聴いてなくって、
当時 現ラルクのYUKIHIRO が GRASS VALLEY のドラマー、
上領 亘 氏 を尊敬していると公言していたので、思い切って買ってみたら
ジャケットのイメージと内容が合致していて、なおかつメロディが良く、
さらにドラムのフレーズが奇奇怪怪だったので、即ハマりでした。

ちなみに一番最初に買ったアルバムが、この"moon voice"で、
ちょっとボーカルに癖があり、ドラムの分離が良すぎて
若干打ち込みっぽく聴こえてしまう嫌いはありましたが、
それをかるーく超えられるドラムのフレーズがありました。
全7曲のほとんどの曲で、一般的な8ビートがほとんどありませんからねぇ。
一時期このアルバムの曲ばっかりコピーしていたこともありました。
完全再現なんて出来ませんでしたけどね。気持ちだけ。

それにしても、今聴いても思った以上にいいです。
ちょっと夢見がちな音楽ではあるけども。

MOON VOICE
GRASS VALLEY / SME




2006.02.24 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

上領 亘さん、1997年にsugizoのバンドに参加してましたね。
変わったドラムセットで人力ドラムンベースっぽい感じだったなぁ・・・
土屋昌巳、JBK,DJ KRUSH達がぶつけ合う音が最高にcoolでした!
あのイベント、ABSTRACT DAYのビデオ(wowow録画)は結構宝物です^^
どこ行ったっけ・・・?探してみよーっと。

2006-02-27 月 00:08:00 | URL | 幌車男 #79D/WHSg [ 編集]

>幌車男さん
そういえば参加されていましたねー。
ちなみに上領さんのソロアルバム持っていますが、
気持ちいいドラムンベースなリズムを奏でておられます。
ビデオ見つけたら、また見せてくださいな。
ちなみに、僕はソフトバレエのサポートで叩いてらして、
ハイハットが4組あるセッティングに惚れました(笑)

2006-02-27 月 00:51:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


