

--.--.-- | スポンサー広告

ひさ子ちゃんも好きだったはず。

すかんち / OPERA

先日、すかんちが再結成する、というめでたいニュースを聞きまして、
それからちょくちょく聴いてます。今日はどっぷりと、どっぷりと。

すかんちのメジャーデビュー曲"恋のT.K.O"をMUSIC TOMATOで
友人と一緒に目撃して以来、うちのクラスではすかんちブームが起きました(3人で)
まわりが X と BUCK-TICK 一色だったのを横目に、ひそかに聴いてましたね(笑)
なんちゅーか、グラムロックとイロモノを足して割って掛けちゃったみたいなルックスと、
胸キュン☆メロディーに、僕らもうメロメロだったんですねー。

でも、個人的に一番好きなアルバムはこれ。
詳しくは分かりませんが、なんでもツェッペリンっぽいとか??
とにかく手持ちのすかんち音源の中で、ダントツ音が重たいんですね。
曲も、分かりやすいキラキラ☆ポップじゃなくて、もろハードロック。
音も、あんまりトレブル効いてない、ちょっと暗めな音作りです。
特に tr.1)Grave Digger tr.2) 仏壇返しにはかなわない tr.3) 恋するマリールー
この3曲の並びがもう最高。この時点で毎回ノックアウトです。

件の復活ライブも、東京、大阪のニ会場のみ、チケットとっくに完売。
もしチケットあったら、ライブ見てみたかったなー。
どっちみち休みじゃないから行けないけど。
でもやっぱ、見てみたい。。。。。


OPERA
すかんち / SME
ISBN : B00005G6KU





2006.03.06 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

枚方ブロウダウンで見てたのが思い出しましたねぇ。
再結成しらんかったわ それ見たかったです。

2006-03-07 火 07:01:00 | URL | オーテ #79D/WHSg [ 編集]

そうなんよ。再結成してたんよ。
最初は誘ってみようかと思ってたんだけどね。
確か金曜日だったし、無理かなーと思ってやめちゃった。
再々結成はいつになることやら。ってかあるのかな??

2006-03-07 火 13:42:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


