

--.--.-- | スポンサー広告

おそうじ日和。

片寄明人 feat. chocolat / veranda

朝起きたらすぐ実家に帰ろうと思ってたけど、あんまり天気がよいので、
洗濯と掃除をして、窓開けっ放しにしてゆるーく過ごしてます。
たぶんこれから実家に帰るとは思うけど。
でも、まだ風はつめたいなー。日が差してる窓際にいかないと寒い寒い。

一人暮らしをはじめて、せっかくベランダを手に入れたのに、
この曲を日中のいい天気の中で聴いてなかったなー、と思いチョイス。

まさにお休みの日、午後にベランダでゆっくりするのぴったりな曲だなー。
ただし、ただいま近所で道路工事が行われているので、
トラックは行き交うわ、トラックを誘導するホイッスルは鳴り響くわ(笑)
それでもまぁ、よしとしましょう。

さて、洗濯物は乾いたかな~♪

Veranda
片寄明人feat.ショコラ / 東芝EMI
ISBN : B00005GLCD





2006.03.07 | Comments(6) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

さらさらー」みたいな歌詞でしたよね、たしかこの曲。シードルという飲み物のCMにも夫婦で出てましたよね…。CDは持っていないのですが…。
…いや、というのもワタクシ、その昔、重度のショコラファンでして、『one too many~』までは、ホント、死ぬ程聴きまくったのですが、片寄氏と結婚していると聞いて、笑っちゃうくらいに一気に聴けなくなったのでした…。アイドルとか殆ど興味のない僕にとって、人生唯一のアイドルだったかもしれないなー、ハハハ。
あと、双子の妹だか姉のヒーコっていう人もいましたよね。ニックヘイワードがプロデュースしたマキシ2枚も良かったな~。

2006-03-07 火 22:08:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

さらさら~さらひざしさ~すべらんだ♪ですね。
空耳で"日差しサスペランダ"って造語作って鼻歌ってました(笑)
ちなみに、このマキシは買ったのではなく、友人からいただいたのですが、
彼もhachimokuさんと同じく、片寄さんとchocolatが結婚してたのを知って、
これはもういらないからお前にやるぅぅぅぅ!!と頂いたものでした(笑)
そんな彼は、今でも"one too many chocolat"までは大切にしています。
僕もそこまでは行きませんがショックでしたねー。
「ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!あんな、ハ、ハ〇おやぢとォォ?!!」って感じで(失言失礼)
ちなみに、僕はchocolat作品の中では、シングルの
"もうひとつの雨 one too many rain"がダントツで大好き。
次点が "twinkle starberry"と"ベースボールとエルビス・プレスリー"ですね。
アイドル、、、、、。
恥ずかしながら、おにゃn (ry

2006-03-07 火 23:11:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

なんとなく辿り着いたので~失礼しましたw

2006-03-08 水 16:23:00 | URL | gundam0311 #79D/WHSg [ 編集]

> gundam0311さん
なんとなく辿り着きましたか(笑)失礼しますーw

2006-03-08 水 20:16:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

はー、そんな曰く付きのCDだったとは…。
その友人様に「あなたは一人ぢゃないよ」と、くれぐれもよろしくお伝え下さい…。
それにしても、deeptoneさんがお選びになった3曲、わかるな~。
“もうひとつの雨 ”は、曲は勿論、その曲のクリップがメチャクチャ好きで、後にワゴンセールで投売りされていたビデオを購入したくらいですよ…。
…でも、やっぱりそんなに見れなかったんですが。
因みに、呼ばれてないのにジャジャジャジャ~ンという事で、僕が選ぶショコラベストは…(“ベースボールと~”まで)。
“ミニミニ大作戦”、“口笛で恋をしよう”、“MOMO”、“NO REGRET”、“鏡の夜”“ベースボールとエルビス・プレスリー”でっす。
同じ様に3曲を選ぶつもりが絞りきれませんでした…、ハハハ…。
でもやっぱり、ジャケットは眺めても、ケースを開けて聴く気にはならないんだなあ(みつを風)。
いつまでも、小生にとっての鬼夜ん虎倶楽部ですよ…。

2006-03-08 水 22:07:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

chocolat のビデオクリップは、SSTVを録画したやつが残ってるような。
探してみてみます。大好きだっただけに、保管ケースに収まってると思うので。
"twinkle starberry"の中では、"口笛で恋をしよう"はダントツです。
ドラムのヨシエさんが大好きってのもあるんですけどね。
hachimoku さんが挙げている BEST は、僕が BEST作っても入りますね。
作家人としては、神田朋樹作品は外せません。僕のツボを突きまくりです。
ここは是非、垣根をとっぱらって聴いてみましょう。
それでダメならダメってことで(笑)
友人には伝えておきます(^-^) 同志~~~!!って感じかも(笑)

2006-03-09 木 02:03:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


