

--.--.-- | スポンサー広告

一服の清涼剤

MY CHORD / leap over the brook

昨日はオムニバスCD-Rを作ろうと思って、CD聴きながら選曲してたら
そのままコタツに埋まって繭作って眠ってしまっていました。
しかも座椅子(簡易型)の上で寝ていたもんだから、なんとまぁ目覚めの悪いこと。
寝る姿勢が良くないと、見る夢もよろしくないなぁ。嫌な夢でした。

MY CHORD のこのMCDは、所謂"EMO"に分類されると思いますが、
ジャケといい、曲から受ける印象といい、清々しさが全面に溢れています。
EMOの聖地、札幌のバンドなので、その周辺のバンドからの影響は多分に感じられますが、
この清涼感は MY CHORD の大きな特徴であると思います。
若干演奏に粗さはありますが、それも清々しさに一役買っているような。
特に大好きな tr.3) FOR THE LAST TIME の爽やかさは素晴らしいです。
あるライターさんが、"まるでプールを泳いでいるような"
といった表現を使ってレビューされていましたが、かなり納得できます。

変拍子を多用しているわけでもなく、構成が複雑でもなく、
本当にシンプルなEMOですが、大切な音源のうちのひとつです。

leap over the brook
MY CHORD / ZK




2006.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


