

--.--.-- | スポンサー広告

今の流行りのロック。

STRAIGHTENER / Dear Deadman

"TITLE"以降の音源は、なんとなく自分には合わないっぽいなぁ、
と思ったので買わずにいましたが、先日iTMSで試聴してみたら、
1曲目"The Novemberist"の音の広がりが素晴らしかったので、
とりあえずそれを信じて買ってみました。

さらっと一聴してみた感想ですが、ちょっとキレイにまとめちゃったかなって感じ。
"LOST WORLD'S ANTHOLOGY"で見せた悲哀や荒々しさがすっかり潜んで、
全体的にハッピーな空気が漂っているような。
それはそれでいいのだけど、ちょっと落ち着き過ぎって感じは否めません。
モダンなロックンロールを鳴らしていたりもするけれど、
やや未消化な感じがしないでもないし。
前作の"KILLER TUNE"辺りから、そんな空気はありましたがね。

まだ聴きこんでいないから、印象も変わってくるかもしれないけど、
とりあえずはそんな感じかなぁ。

BEST TRACK はやっぱり tr.1) The Nobemberist
次点で tr.2) Melodic Strom ってとこですか。

Dear Deadman
STRAIGHTENER / TOSHIBA EMI
ISBN : B000E6G6MG





2006.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


