スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

僕のこだわり。

moonwalk / MARGINAL POLARITY

COWPERS の解散と共に消えてしまった moonwalk
ex COWPERS の小森さんがドラム担当のこのバンドは、
BP.の音楽性に触発されて、シューゲ+ハードコア+女の子Vo.編成で結成されました。
(って感じで紹介されていたような記憶がありますが、かなりおぼろげ。)
僕はどうしても、このような音に乗るボーカルには儚さを求めてしまいます。
線の細い、風に揺れて今にも消えそうな、それでいて透き通るような声。
そこにイチマキさんを求めてしまうダメな僕。
ボーカル、バンドウさんの声もかなりいい線までいっているのだけど、
声が低域にいけばいくほど芯のある声質になってしまう。
あと、歌が上手いってとこもこの場合はマイナス(個人的にですよ)。
ファルセット寸前のところは、かなり気持ちの良い儚さ(なんだそりゃ)なんだけど。
もしかしたら、ボーカルの定位をもっと後ろにもっていくとか、
ボーカルの音量をもう少し下げてやれば、印象はもっと良いのかもしれない。

音楽性のほうは、BP.ほどハチャメチャではなくて、構成のしっかりした、
シューゲ+ハードコアというよりは、エモ色のほうが強いような感じ。
このあたりは、いかにも北海道のバンドらしいなぁ。
曲自体はかなり好きなのですが、メロディラインにもう一工夫欲しいところ。

ってかね、結局僕はBP.の影を追いつづけているだけなんです。
新たなBP.の出現を待ちわびながら、日々暮らしているのです。
もっと正直に言うと、結局イチマキさんに復活してもらいたいのです。
picogrimで聴かせてくれたあの感じアゲイン!

MARGINAL POLARITY
moonwalk / SLOW RECORDS
ISBN : B00005K1EL



スポンサーサイト

2006.03.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

このバンドは知らなかったのですが、イチマキさんの声を求めてしまう、っていうの、何かわかります…。
僕は『ゴールデンBP.』とDEEPERS参加期のものしか知らないのですが、あの頃のDEEPERSは最高だったなー。個人的にドップリの時期だったという事もありますが…。
男女混声と言っても、どちらも同じ系統の声で、…ははは。“TASTE”とか、堪らないっす…。ナラサキ氏も「イチマキとは何より、音楽の趣味が合う」みたいな事を言っておりましたよね。
妊娠のための一次脱退と思っていたら、完全脱退だったみたいですね…。ぼんやりといなくなってしまって、それも正にイチマキさん的なイメージという感じですが。

2006-03-30 木 23:44:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

> hachimokuさん
moonwalkは、マイブラ予備校でおなじみのコンピ"seven winters"にも参加しています。
個人的にはこのコンピへの参加曲がベストトラックです。
cotd や astrobriteも参加していますので、もしお持ちでなければ是非聴いてみてください。
BP.は、僕にとっては既に伝説のバンドと化しています。
突拍子もない曲展開、でもイチマキさんの甘美なボーカルとの相性は抜群。
cotdがカバーしている"GIANT"は、僕にとって無くてはならない曲です。
この曲なしでは、もう生きて行けませんです。
僕も一時脱退だと強く信じていたので、ぼやーっと正式脱退だと分かったときはショックでした。
ってか、公式には何にもアナウンスされていませんもんね(笑)
できたら、時々でもcotdのライブにコーラスで出て欲しいなー。
watchmanさんの声も好きだけど、やっぱイチマキさんの声が欲しい。
ちなみに僕の野望としては、BP.みたいなバンドを組むってぇのがあります。
正直コピーバンドになりそうですけどね(笑)

2006-03-31 金 19:57:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


