

--.--.-- | スポンサー広告

Frog Meeting

Music Start Against Young Assault / Rabbit Express

いよいよ明日 4/9(日) は、京大西部講堂でチャイナさん追悼イベント
"Frog Meeting"が開催されます。
公式サイト 詳細は←でご確認くださいな。

Jesus Fever が西部講堂でライブをしているところを、
チャイナさんが自転車で通りかかって、そこからもれ聴こえてきた音が
チャイナさんがやりたいと思っていた音楽に近いのに、
ドラマーがいなくてリズムマシンで演奏してたため、
その足でメンバーの所に行って、加入させて欲しい!と交渉したのは有名な話ですが、
ってことは、チャイナさんが今の音楽シーンに入り込むきっかけとなったのが
西部講堂ってことになるので、そのはじまりの場所でのイベントなんですなぁ。
主催者の方々にも、もちろんそういう意図はあるのでしょうね。

出演する方々も、Jesus Fever のメンバーやら、MSAYAのメンバーやら、
少年ナイフ、PARA、DMBQ、ドリルマンなどチャイナさんが直接関係したバンドから、
リミエキ、ゆーきゃん、fork enough など、チャイナさんをリスペクトしてるバンド、
はたまた、CONVEX LEVEL や ULTRA BIDEみたいな、長いキャリアを持つバンドまで、
チャイナさんとゆかりの深いさまざまな方々です。
もう音楽性とか、ジャンルとか、そんな垣根をとっぱらったとこにあるイベントですねー。
確か golden syrup lovers って解散(活動休止?)してたと思うのですが、
もしかしてこのイベントのために再結成するのでしょうか??

とにかくこのイベントは、もちろん"追悼"という意味もあるとは思いますが、
とにかくジャンルレスにいろんな音楽の間を飛び回っていたチャイナさんの
音楽に対する姿勢を存分に感じ取ってきたいと思っています。
なによりも、まず音楽を楽しまないとね。

というわけで、大好きなこの音源を聞きながら今日は休んで、
朝になったら仕事をがんばって、翌日のライブに向けて
遠足を楽しみにしている小学生のようにワクワクしたいと思います。


Rabbit Express
Music Start Against Young Assault / GYUUNE CASSETTE
GSAN-100



2006.04.08 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

普通なら有り得ん組み合わせやけんのぅ。チャイナさんでこその布陣じゃの。明日はチャイナさんの息吹を感じながら音楽を楽しむばい。

2006-04-08 土 10:01:00 | URL | むぅら #79D/WHSg [ 編集]

> むぅらさん
明日は是非是非楽しみましょう。AMNさんは仕事で来られないそうな。ってことで、AMNさんの分も楽しみましょう。で、後日酒でも飲みながらどれだけ素晴らしいイベントだったかネチネチと伝えましょ(笑)

2006-04-08 土 22:50:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ついにこの日ですね。パンフレットできればもらってきてほしいです~。楽しんできてください。

2006-04-08 土 23:31:00 | URL | SDCH #79D/WHSg [ 編集]

> *sdch*さん
了解しました! ばっちりもらって来たいと思います。ライブも楽しみですが、ニーハオ!のメンバー特製カレーも楽しみです!

2006-04-08 土 23:43:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


