

--.--.-- | スポンサー広告

FROG MEETINGの余韻は続く。

CONVEX LEVEL / BALL UP

ってことで CONVEX LEVELです。チャイナさんが大好きな"Lily"が収録されています。
このミニアルバムは、ZK からアルバムをリリースしたあとに、
今は亡き SONYのレーベル daub discs からリリースされた音源です。
手持ちの CONVEX LEVEL 単独音源では、一番最後に手に入れました。
知らない間にリリースされてて、知らない間に廃盤になってましたねぇ。
ZK SAMPLERS を買って、 収録曲が気に入って、97年の頭に CONVEX LEVEL の
作品をレコ屋で探し始めた時には、検索に引っかかりもしなかったもんね。
ホントにたまたま阪神間に出かける用事があって、ふらっと寄った中古屋で見つけました。
知り合いの方が、「音源て、本当に聴きたい、欲しいと願っている人のところにいくもんかも」
と言っていましたが、これを見つけた時には、心からそう思ってしまいました。

CONVEX LEVEL の音楽は、プログレ的アプローチがある一方で、
とびきりキャッチ―で親しみやすいメロディを持っていたりもします。
また、人力テクノというべきか、かっちりとしたリズムが持ち味でもあります。
そこに、ちょっとぶっきらぼうで、素朴な良さんのボーカルが乗ると、
唯一無二なポップミュージックになってしまうんですね。魔法みたいに。
ZK → daub discs → GREEN RECORDS → Robin disics と、
メジャーとインディを行ったり来たりしながら、このところ久しくリリースがありません。
音源としてリリースされていない曲がたくさんあるわけで、
なんとかまとめてどーんとりリースして欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

BALL UP
CONVEX LEVEL / EPIC RECORDS daub disics
ISBN : B00005MZUH





2006.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


