

--.--.-- | スポンサー広告

フールズメイトにはホントにお世話になりました。

V.A / highlands&favorites

僕がどこで SODOM の存在を知り得たのかというと、紛れもなくフールズメイトですが、
なんで興味を持ったのかは覚えてないなぁ。たぶん広告だと思いますけど。
確かちょうど TV MURDER がSSE から再発になるとか、、って広告だったとうろ覚え。
で、過去音源とか手に入れたくて、SSEの通販を利用するようになったのですが、
一定金額以上購入すると、ボーナスディスクとか、おまけで1枚つけてくれたりしました。
このCDはまさにおまけでつけてくれたCDなのですが、
この1枚のおかげでけっこう聴く幅が広がりました。

さかな の存在を知ったのもこのCD。Funhouse の音源が気になりだしたのもこのCD。
でも、何よりの収穫だったのが houseside に出会うことができたことでしょう。
このCDには "3rd Hallucination" が収録されていて、これ聴いて痺れたんですね。
それがきっかけで、次のオーダーで houseside の1stを注文したんです。
CDを買ったのはごく最近だけど、BACTERIA もここがはじまりだなぁ。
ヤマジ の "天使" の美しさったらないですよ、もう。
既に RUINS のCDは持っていたけど、"human being"の爆発力はすさまじい。
そんな中に隠しダマみたいに収録されてる ゲロゲリゲゲゲ のバカバカしさったらない(笑)
でも、このアイデアってバカバカしいけど、なんか好きだなぁ(笑)

SSE の通販については、頼んだCDやレコードと違う商品がまぎれこんでたり、
世にもおそろしい 呪われてしまいそうなアナログ盤をおまけにつけられたりと、
ちょっと困ったこともあったけど、それでもいろんな音楽を教えてくれたには違いないです。
SSEのウェブサイトは、ネットに繋ぎだしてからしばらくしたら無くなってしまって、
いろんな事を調べたくても現状では難しいですが、、、、、。

だれか完全ディスコグラフィとか作ってくださいっ!!


highlands&favorites
V.A / SSE COMMUNICATIONS
SSE4048CD



2006.04.14 | Comments(4) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

やはりSSEと言えばHOUSESIDEじゃのぅ。あげん音なバンドはまぁ二度と出んばいの。てか優しいライブレポ乙ばい、デモCDはホントコア系でかこ良かたずら。

2006-04-15 土 07:22:00 | URL | むぅらん #79D/WHSg [ 編集]

> むぅらんさん
西部講堂お疲れさんでした。大変疲れましたけど、行って良かったですね。やっぱ、チャイナさんがいなくなったとは未だに思えないですけどね。ハウスサイドに出会えてよかったですわ~。MSAYAのデモCDカッコよかったね~。はぁ。ライブ見たい。

2006-04-15 土 22:51:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

こんばんは。
僕も、誰かにSSEの完全ディスコグラフィを作って欲しい、に一票投じます~。
ご存知かもしれませんが、カタログを列挙してくれているサイトはありますですよ→(http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/2699/label/sse.html
しかし、盤の内容までは殆ど触れられていないからなー。

2006-04-15 土 23:19:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

>hachimokuさん
わ!このサイト知りませんでした!! 結構すごいことになってますね。自分が持ってる盤がリストに載ってるとなんだか嬉しいです(笑)それだけでうれしい。うん。
SSEのサイトで生きてるページってあるんですか??ってか、北村氏といえば、21世紀に入ってから YBO2 再結成してライブしてませんでしたっけ? 関西にも来てたような気が。おぼろげですが。

2006-04-16 日 00:30:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


