

--.--.-- | スポンサー広告

インマガにもお世話になりました。

V.A / POP TO HARD

まるで、少年ジャンプの次号の発売日が待てない小学生のように
毎月毎月発売日が待てなくてワクワクしてた雑誌インディーズマガジン(CD付)。
ぺティ・ブーカ が表紙だった4号から、MAD3が表紙の41号までと、
K.O.G.A特集だったので 50号 を持っています。
だんだん掲載してるバンドが偏ってきたのと、音源のフェードアウトが増えてきて、
それが嫌になって買わなくなってしまいました。
買わなくなってからの号の gaji とか NAHTが載ってる号が欲しいのですが、
ヤフオクでも中々出会えませんねぇ。むむむ。

このCDは、そんなインマガの編集部におられた 村田さんがコンパイルしたV.Aです。
村田さんがレヴューした作品って、けっこう僕の耳に馴染むものが多いので、
割と安心して買うことができた作品です。
このV.Aがきっかけで単独音源を買ったバンドも多いなぁ。
nudge'em all・POT SHOT・fivesnatch・powder・love punch
あ、BP.は既に"GIANT EP"を持ってたなぁ。
特に、ZK周辺でリリースしてた仲良し3バンドは特に大好きでした。
powder・love punch・BP. なんですけどね。
音源は買ってないけど、OAC と TONIGHT も好きでよく聴きます。
ナッヂの初音源って、確かこのV.Aだったように記憶しています。
パワーポップも、ギターポップも、コア系も聴けてしまう欲張りなV.Aですが、
そんなに幅は広くないので、すこしずつ趣味の幅を広げるにはもってこいかも。

ホントにこのCDは聴き倒したし、今でも自分コンピを作る時にも活躍してます。
BP.の音源が入っているから、ってだけじゃなくてね(笑)
マイブラ予備校コンピ"seven winters"と同じく、
作り手の気持ちがとてもよく伝わる、大好きなV.Aです。
これからも、メインのCD棚のV.Aコーナーに居つづけていただきます。

POP TO HARD!!
V.A / only hearts
ISBN : B000064DCT




2006.04.17 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

お久しぶりです。
POP TO HARD!!良いですよね。
しかし発売日を調べてみたらもう9年も前なんですね。
あの頃は若かった・・・
インマガは僕も黄金期のジャンプなみに楽しみでした(笑
あれって結構レアな音源が収録されてたりしますよね。
ディーパーズのC.O.T.Dとか。
ナッヂエムオールもインマガのみ収録の曲があるみたいですね。
僕のは隔月刊の頃のが行方不明になっちゃって聴けないしどんな曲だったかも憶えてましぇん(泣

2006-04-18 火 01:56:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
こちらこそご無沙汰しております。いらっしゃいませ~。
一番CDを買い漁ってた時が98年くらいなのですが、それらのCDを眺めてて、
最近98年から既に8年経ってるのに最近気が付きましたw
自分の中では、未だに30歳になったばっかり、、、とか思ってたり。ばりヤバい。
インマガって、26号くらいまではもうホントに楽しみで楽しみで。
フェードアウトしだしてから醒めるの一気でしたけどね。
これから実家に帰らないといけないので、インマガどっさり持って帰ってくる予定です。
うちにある隔月号と収録曲とか調べてみます~。
レア音源もまとめてみようかな。インマガベスト。

2006-04-18 火 20:52:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


