

--.--.-- | スポンサー広告

姫路への道行き

hitomi / thermo plastic

友人のパソコンにキャプチャボードを追加するために、姫路までお出かけしてきました。
友人は音楽の趣味が普通(いや、かなり偏っているが、僕とはまた方向性が違う)ので、
実家にあるCDの中から、彼でも聴けそうなモノを選んでみましたら、これになりました。
コム○ファミリーの手を離れて、詩人の血の渡辺善太郎氏の下で作成されたアルバムで、
じゃあ聴けるかも、と思い買ってみたら、けっこう内省的で(音作りも)好きな感じでした。
久しぶりに聴いてみると、やっぱいいもんはいいですね。
最近のhitomiの曲はあんまり好きではないですが、
このあたりの音作り、ちょっとじめっとした感じがいいですね。

僕は耳が小さいので、インナーイヤー式のヘッドフォンだと耳にかっちりハマらなくて
付けたままでいると耳が痛くなってキーっとなってしまうので、
前々からほしいと思っていたカナル式のヘッドフォンを探してみました。
SONY、VICTOR、PIONEER、SHURE 、、、。
もちろんSHUREなんて高くて買えないので、眺めるだけでした。
SONYは微妙に高いのんしかなくて、VICTORはデザインがあんまり。
ってことでPIONEERにしたのですが、、、、、。
なんかあんまり好みの音ではなかったです、、、。
カナル式って、かなり好みが分かれるみたいなので、
もっとよく調べて、大手の電気ショップとかで、試聴してから買ってもよかったかなー。

thermo plastic
hitomi / avex trax
ISBN : B00005ECBP




2006.05.07 | Comments(5) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

X|W{uD??肢?

2006-05-07 日 21:53:00 | URL | ?P #79D/WHSg [ 編集]

 ↑ 読めねーよ〈汗)

2006-05-09 火 15:28:00 | URL | gundam #79D/WHSg [ 編集]

うん。読めねーな。

2006-05-09 火 19:15:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

こんばんわー。
おーっ、渡辺善太郎~。僕も渡辺善太郎という名前を見かけると「おっ」と思ってしまいます~。詩人の血、オーペネ、atami、あとchara関係とか、どれもヒジョーに好きっす。このhitomiの作品は聴いた事ないんですけどもねー。ご存知かもしれませんが、元相方の辻睦詞さんのサイトではオーペネや詩人の血のデモ音源などが大量に聞けますですよ。(http://www.mutsushi.com/index.html
あと、↑のスーパーカー。1stの煌めく様なみずみずしさは永遠ですよねー。ホント、魔法掛かっているとしか思えません。でも、個人的にはスーパーカーは全時期を通して好きっす…、ははは。ベストは1stと後期の2枚かなー。

2006-05-11 木 23:20:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

>hachimokuさん
僕はもともと詩人の血をOBYS君の家で聴いて衝撃を受けて、オーペネまではがっつり聴いてました。そんな善太郎さんの参加作品だったもんで思わず買ってしまったのですが、いいもんはいい!! hitomiのBEST聴いても、やっぱこの辺りの曲が一番フィットします。睦詞さんのサイトは全くチェックしてませんでした。明日早速チェックしてみます!ありがとっす。スーパーカーに関しては投稿内容通りです。あ、でも後期のテクノよりな音はけっこう好きですけどね。うん。

2006-05-12 金 00:00:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


