

--.--.-- | スポンサー広告

頭の中がこんがらがった日には。

Martin Horntveth / Skull EP

友人TKさんが、親戚からジャンクなノートPCを貰ったのですが、さすがジャンク。タダ。
電源を入れただけではWINDOWSが起動せず、モニター真っ黒け。
何が原因かサッパリ分からないので、ネットで色々調べまわって、
筐体を傾けて起動させたら上手くいったよ、っちゅう例に習って試してみたら、
起動するようになったのですが、筐体をゆらしたり水平にしたら固まっちゃう。
PCの師匠でもある友人Tくんと共に3人で今まであれこれ悩んでみました。
色々試した結果、一番怪しいのはメモリなんじゃないか、という結論に達し、
メモリを違うスロットに差し替えてみましたが、状況はほとんど変わりませんでした。
それでも前より起動する確率は高くなったんですけどね。
けっこう高スペックなので、これがもしメモリだけで解決するならかなりのもうけもん。
マザーボードとか配線関係が原因じゃないことを祈りながら、
とりあえず今日はお開きとなりました。ほとんど力にはなれなかったけどね。

そんなこんなで、明日は早朝出勤なのにもうこんな時間です。
頭の中をスッキリさせてから入眠したかったので、
JAGA JAZZISTのドラマーさん、Martin HorntvethのCDを聴いております。
JAGA JAZZISTに通ずる切ない旋律も垣間見えますが、あくまでもジャンクなテクノ。
でも、頭ん中がこんがらがってる時こそ、こういうノイジーなテクノを聴くと
意外とスッキリできます。はー、ホントすっきりしたなー。

ってなわけで、明日は早いのでこの辺で。



いつもならこの位置にCD情報入れているのですが、
今日はexiteの調子が悪いのかアップできません。
また明日にでも再アップしときます。



2006.05.11 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

いやぁ、うまい具合にクリック連動しますなぁ。

2006-05-12 金 23:20:00 | URL | TK #79D/WHSg [ 編集]

> TKGundamさん
連動しまくりですな♪昨日今日とお疲れサマでした。

2006-05-12 金 23:30:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


