

--.--.-- | スポンサー広告

AMS(アルケミー・ミュージック・ストア)でのお買い物。

ゑでぃまぁこん / 猫目色の断片

3月に姫路easeで ゑでぃまぁこん のライブを見たときに物販で売っていたのですが、
金欠だったので買うのをあきらめて、次のライブで買おうと思っていたのですが、
AMSでも売っているってのを ゑ さんのBBSで見つけたので、
先日Fandango に行ったついでに寄って買ってきました。

メディアはCD-Rで、姫路easeでのライブを録音してあるプライベート盤です。
僕が見たライブと同じ編成で録音されており、大好きな楯川さんも参加してます。
GYUUNEからリリースされている"あおいあしおと"はリズムレスだったので、
かなりフォーク色が強かったのですが、こちらはドラムが入ることにより、
少しJAZZのような趣も見せています。
ライブの感想も同じようなことを書いていると思いますけども、
北欧・暖炉・のびをする猫、といったイメージが浮かんできます。
この編成で作成したオリジナルアルバムっていうのも、すごく良さそうです。

次のライブは5/28日。大阪はBRIDGE。楯川さんは不参加。
でもー、見にいきたいー。けどライブ行き過ぎてるー。

悩むなぁ。でも行きたいなぁ。行くんだろうなぁ(笑)



2006.05.25 | Comments(6) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

deeptoneさん違いますよー、「猫目色の断片」(僕もAMSで入手しました!)がまさにdeeptoneさんもご覧になってたあの日のライブですよー。1曲目の「さよなら」がなぜかカットされてるのでちょっと印象違うかもしれませんけど。
ブラシがロールするドラムとクラリネットの音色がジャズっぽいですよね。
28日のブリッジ、工藤冬里・礼子さんとですよね、いいなあ。
私はしばらくライブにはいけそうにないんですけど、ぜひ行って来て下さい。(とかそそのかしたりして)

2006-05-26 金 01:18:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

>out_of_mindさん
わ、ほんとだ。ちゃんと裏ジャケに書いてありますね。
1曲目が"さよなら"だったのは覚えていたので、全く考えもしませんでしたっ(笑)
ってことは、あの日に売っていた音源は、既に廃盤なんですかねー。
ほ、欲しいのですが、、、、。
ちなみに、out_of_mindさんとこは毎日見てますので、AMSでCD買われたってエントリ見て、
"out_of_mindさんも行ったんだし、AMS行こっと"って感じです(笑)
28日、行きたいですけど、金銭的にやばいかなー。
でも、工藤さんの記事いろんなの読んでみて、やっぱ行きたくなってます。
もし行ったなら、ちゃんとレポしたいですけど、夜勤明けなんで寝ちゃうかもしれない、、。

2006-05-26 金 17:01:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ゑでぃまあこん、「あおいあしおと」の前に少なくとも2枚のCD-Rを出しているようなので(http://homepage1.nifty.com/ERuKa/acCoaCD.html)、多分ライブの時にご覧になったのはそのうちの1枚ではないかと。
実はこのうちの1枚はぼくもずっと前にライブ会場で購入しました。
5曲のうち3曲はCDで再演されてます。いちおうドラムもはいった3人編成ですが、ドラムはリズムとしてより音響っぽい使い方をされているような感じです。管楽器が入っていない分、よりモノトーンな深い霧の中ってかんじの演奏です(うーん、よくわかりませんね)。
きっと今度のライブの時も販売がありますよ。
「あおいあしおと」の帯に広告のあるオーストリア盤のCDの曲目が、どうもこの2枚のCD-Rと同じなので(http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/6980721/a/Shining+On+Graveposts.htm)、いざとなればamazonでも手に入りそうですね。
28日、ご無理はなされずに。でも手水も出るみたいですからおすすめです(ってやっぱりけしかけてます?)
なんか心地よく眠れそうなメンツではありますね(笑

2006-05-27 土 01:15:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

>out_of_mindさん
オーストラリア盤のCDは、とあるところに注文したのですが、在庫が入ってこないって事で、まだ届いてません。ってか、キャンセルされているかも。なので、二階堂さんのDVDをリリースしてるとこから買ってみようかな、と思っています。CD-Rもゑさんの物販で見つけたら買おうかな。
今日はいろいろあって、結局行けませんでした。かなり見たかったですけど、仕方ないっす。工藤さんもいつか見てみたいなー。手水も見てみたいです。

2006-05-28 日 20:33:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

それは残念でした。
でもまた近いメンツでライヴありますよ。
きっとeaseあたりかな。

2006-05-30 火 08:40:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

そうですね。ぜひeaseで見てみたいメンツです。
ちょくちょくeaseのHP覗いてみよっと。

2006-05-31 水 11:45:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


