

--.--.-- | スポンサー広告

ぎゅうぎゅうで酸欠。

ASIAN KUNG-FU GENERATION / TOUR 2006 COUNT 4 MY 8 BEAT
@ 松江 GROOVE MACHINE


友人のGUNさんと何かライブに行きたいねぇ、とか話をしていて、
聴いている音楽のお互いのラインにようやくクロスしたのがアジカンでして、
たまたまアジカンが松江に来るという情報を得まして、それなら行こうか、
ということになり、行ってまいりました 松江 GROOVE MACHINE。



島根まで行ったのは確か10年くらい前なのですが、今回久しぶりに行ってみると、
道路がかなり整備されていて、ほとんどストレスない道行きで驚きました。
これだったら、もしかしたら大阪に行くよりも行きやすいかもしれません。
でもー、見たいライブがほとんどないので、滅多に行かないのには変わりないかも。

ちなみに 松江GROOVE MACHINE は、住宅街にどーんとありまして、
携帯のgoogleローカル検索で探したら、ダイソー の近くにあるってことで、
そのダイソーに車を停めさせてもらって、さて探しに行こうかなー、
なんて言ってたら、ダイソーの真横にありました(笑)
ぜったいありえないだろうと思っていたわけで、まさに灯台下暗しでした。

さてさて、肝心のアジカンのライブですが、キャパが250ほどのハコに、
300人近くがぎゅうぎゅうに押し込まれていまして、かなり息苦しいかんじ。
でもまぁ、モッシュやダイヴはないだろうから、大丈夫かな~、
なんて思っていましたが、さほどみんな大暴れしていないにもかかわらず
かなりの息苦しさです。僕は一番後ろで見ていたのですが、じつに息苦しい。
さらに、PAがロフト上にあり、見ていたのはその直下なので、空気が循環しない。
行っているライブでキャパいっぱいいっぱいのライブなんて滅多にないので、
久しぶりの空気の薄さにちょっと頭がクラクラしました。
曲のほうは、さすがに新譜リリース後だけに、新作"FANCLUB"からの曲メイン。
個人的に今一番好きな曲は"ブルートレイン"なのですが、5曲目くらいで演ってくれました。
ポストロックを上手に料理して、かなり分かりやすくしてある上に、キャッチーなサビ。
個人的にはこの曲のサビは浮いている気がするので、そこだけあんまりですけど。
それにしてもファンの勢いのすごいこと。曲が始まるたびに黄色い声が。
曲のサビの部分では合唱が起きるし、前半分はほとんど手を挙げっぱなし。
これまた普段行っているライブでは滅多にないことなので、けっこう新鮮でした。
思ったよりもMCがたくさんありまして、後藤さんの城好きな話などで盛り上がり。
アンコールでは、間もなくコンピが発売になるというアナウンスがあり、
収録バンドが発表されていましたが、お客さんたら"レンタルズ""シルバーサン"に無反応。
そうかー。そういう世代の子たちがメインなんだ。と、改めて年齢層の低さに驚きました。
ま、明らかに自分らが浮いていたのは紛れもない事実ですけどね。

えー、レポが中途半端なのは、ほとんど曲を知らないからです(笑)
でもまぁ、充分楽しかったのでよしとして下さい。

これから夜勤なので、ちょっと寝ます~。





2006.05.31 | Comments(4) | Trackback(1) | ライブ行きました

コメント

お疲れさまでーす。
はじめてのアジカンライブ良かったですねぇ。
松江も5時間の予定が3時間でいけて思ったより近かったですね。
おかげで楽屋入り見れたし(笑)
多分、deepさんといけるのはアジカンだけでしょうな。
また、行きませう。

2006-05-31 水 18:03:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

いやいや、行き帰りの運転ご苦労さまでした。次は(機会があるなら)車出しますよ。
いやいや、アジカンだけ、なんて言ってないで、たまには冒険しましょう。
いろんな音楽聴いてごしなれ。(って、用法まちがっとるか。)
ま、音楽じゃなくても、お笑いとか行ってみたいな、なんて。

2006-06-01 木 22:43:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

こんばんはー。
アジカンですかー…
テレビでよく流れてる曲は知ってるんですけどねー。
レンタルズとか知らないんですね。っていう僕も名前しか知らない…
WEEZERは2ndまでかな…その後の二枚も買ったけど、全然聞いてないなー。
ライブと言えば、来週アスパラとロングスケール観てきまーす。同じ日にプーリーも来るんですけど、アスパラとっちゃいました。ロングスケール観たかったし。どんなもんかしら。
楽しみです。

2006-06-04 日 21:07:00 | URL | マサト #79D/WHSg [ 編集]

> マサトさん
アジカンはまぁあれです。僕もその程度ですよ(笑)
ただ、"ブルートレイン"だけは別格なんです。この曲のイントロが大好きで。
レンタルズはねー、リミックス請負業のほうで知ったんですが、
本体のmoog具合も好きですね。
でもどっちかっつーと、シルヴァー・サン のほうがよく聴いてました。
"TOKIOに行きたい"とか好きですね(笑)
WEEZER は、僕は聴けないです。2ndまで買ったのですが、水が合いません。
アスパラって、けっこうそっち方面行きますよね。
関西にも7/7に来るのですが、来月は予定がつんでて今回はナシです。
puliの新作がSSTVで流れてまして、これがまたいい感じですね!
僕は、puliは見に行こうかなー、と思っているところです。
楽しんできてください!またレポ拝しに行きまーす。

2006-06-05 月 21:59:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/292-7db829de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

count 4 my 8 beat @トラックバックセンター

こちらのコーナーではASIAN KUNG-FU GENERATIONTour 2006count 4 my 8 beat に関するトラックバックを募集しております。お気軽にトラックバックしてください。お返しトラックバックさせて頂きます。「目指せ!全ツアートラックバック!」を合言葉にアジカン大好きな方のご協

2006.06.08 | 人生イチドッキリ!

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


