

--.--.-- | スポンサー広告

インストの夕べ。

V.A / ZEN tv DVD NINJATUNE Recordings

久しぶりにアパートに帰ってまいりました。
極度の緊張からも開放されてリラックスしています。
いやー、ほんと。こんなに緊張したのは何年振りでしょうね。
こんなに更新しなかったのも、2回目位かな。
ま、そんなことはどうでもいいや、もう。

ってわけで、今夜は思いっきり弛緩の夕べです。
JAGA JAZZIST 大人買い計画第一弾のDVDが届きましたよー。
これは、coldcut 主催のレーベル NinjaTune のコンピDVDで、
JAGA JAZZIST のPVが2曲収録されていたので、迷わず購入。
その2曲のPVの出来が、大変素晴らしくって、もう。
映像的には、メンバーの顔を切り貼りしたような、
色つき影絵(なんじゃそりゃ)みたいなもんなんですが、
幌車男さんも思わず絶賛(だったのか?)の普通の発想では浮かんでこない系。
"animal chin"なんて、動物(有蹄動物系)のカラダにメンバーの顔ですよ(笑)
これがまた、メンバーの表情がなんとも言えないいい顔してます。
音のほうも素晴らしいですよ。ドラムンベース+北欧系POPSって感じで、
その見事な混ざりっぷりに拍手喝采ですね。
もう1曲の"DAY"が、これまた素晴らしい。
PV的には切り貼りされたメンバーの動きが愛らしいのですが、
曲がもう、切ない旋律なもんで、あたしゃ滝涙ですよ。
曲中盤で突然旋律が切り替わるのですが、その瞬間なんてもうたまりません。
まだCDは届いてないのですが、でっかい音で車で聴きたいなー。

ちなみに、JAGA JAZZIST 以外のアーティストの曲、PVもいい感じです。
Mr.Scruff "sweetsmoke"は、音もPVもポップで親しみやすい。
Hexstatic "Auto" コラージュ+ハウス+モンドでカッコいい。
The Herbaliser "The Missing Suitcase" ヤ〇ザ+小西康晴で009で日本ロケ(笑)
Funki Porcini "Atomic Kitchen" 焼けた鉄板を転がりまわる水滴が心をくすぐる。
、、、、。
これ以外のPVの出来も素晴らしくて、BGVとしても機能しますね。
スペースシャワーを流しっぱなしにしてたら、何?今日!いい曲ばっかかかるやん!
という感じです。これで35曲入り¥2,300 エクストラトラックあり。
なんていうコストパフォーマンスの良さでしょ。超ラッキー。

じっくり見たり、BGVとして掃除のお供など、色々楽しみたいと思います。

Zen TV
V.A / NinjaTune
ISBN : B00018U9U2






2006.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | DVD見ました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


