

--.--.-- | スポンサー広告

大人買いシリーズ第2段

Jaga Jazzist / animal chin EP

届きました!注文でいた Jaga Jazzist のCD計4枚。
一通り全部聴いてしまったのですが、こりゃいいですわ~。
最新作"WHAT WE MUST"では、生楽器+エレクトロニカ+音響的アプローチでしたが、
それ以前の作品は、もうちょっと踊れる感じです。
ドラムンぽかったり、モンドぽかったり、音を大胆に切り貼りしていたり。
で、このEPでは、その全部が味わえるようになっています。
タイトル曲の tr.1) ANIMAL CHIN は、ドラムンの性急さと、
スウェディッシュ・ポップのキャッチーさが同居していて、とってもポップです。
で、これがヘッドフォンで聴いてみると、それまで聴こえてなかった色々な音が楽しめます。
個人的には、バスドラムの音作りに耳が吸い付きました。
18インチくらいの小口径バスドラムで、ヘッドのテンション上げ気味にして、
ミュートをほとんどしていないような音。どぅ~ん って感じ。
うふふ~。この音、大好きだぁ。。
今夜はこれを聴きながら、気持ちよく眠りにつきます。

あ、風邪ですが、かなり快方に向かっています。
まだセキは残っているものの、へヴィーなセキではなくなりました。
まだちょっと、時々ふら~っとするかな程度です。
夜更かしせずに、早い目に休みます。

Animal Chin
Jaga Jazzist / Gold Standard Labora
ISBN : B000075A19





2006.06.20 | Comments(0) | Trackback(0) | CD買いました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


