スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

僕の中ではこれは飛び道具。

山下久美子 / ULTRA POP 1

僕はBOΦWYが大ッ嫌いです。今でも全く聴けません。かなりアンチです。
特に高校の時など、まわりのほとんどがBOΦWY信者で、かなり参りました。
そんなですから、メンバーのほかのユニットや仕事もことごとく拒否してきました。
そんな中で例外的に聴けたのが、山下久美子です。
tr.3) MELODY from Liverpool のメロディが大好きで、もう。

ってか、正直誰が曲作ってるか知らなかっただけなんです(笑)
実は音源を買っていたわけではなく、FMをエアチェックして聴いてましたから。
なので、この曲を布袋氏が作曲しているのを知った時はショックでしたよー。
こんな素敵なメロディが書けるヒトだったんだなー。と。
さらにその後、tr.5) Tonight ~星の降る夜に が決定打でした。
打ち込みトラックなのですが、その頃一大勢力だったビーイングの皆様のオケみたいな
お手軽電子レンジでチーン♪みたいな感じは一切ナシ。
それでいて、メロディの切なさはマックスなもんで、思わずほろりです。

ってか、今日ヘッドフォンして聴いてみたら、そこかしこに布袋コーラス満載やんか(笑)
これで布袋氏が関わってることに気が付かない、ワシの耳は腐ってます、、、。

ULTRA POP 1
山下久美子 / 東芝EMI
ISBN : B00005GLHH




スポンサーサイト

2006.06.22 | Comments(8) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

こんばんは。
お久し振りですー。正直言うと、頂いたCD-Rの感想を書き終えるまではどの面を下げれば良いのか…、という感じだったんで、こんなに久し振りになってしまいました…、ははは。
…因みに、僕もBOΦWYはかなり嫌いであります。…と言うか、deeptoneさんの記事からも感じられますが、寧ろBOΦWYを好きだと言う人たちが嫌い、という感じかも。でも、きっと、BOΦWYに行くか行かないかで、その後の音楽遍歴は別のものになるんじゃないかなあ、と思います。

2006-06-22 木 23:58:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

あえてカキコさせてもらいます。
それは氷室がキライってことじゃないですか?
BOΦWYがキライってことじゃないと思いますよ。
僕は布袋さんとBOΦWYが好きですよー

2006-06-23 金 22:34:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

>hachimokuさん
どもです。こちらこそ、覗きはすれどコメント残さずでゴメンなさい。ふふふ。ここにもBOΦWY嫌いっ子さんがいましたね。ニヤリ。僕はそこまで言いませんが、でもさすがに「BOΦWYだけが神」みたいに言う方は疑ってしまうかも。そこから音楽観が広がっていくならいいのですが、その場に踏みとどまるのは嫌いなんです。でもー、BOΦWYを通過するか否かで、、、ってぇのは、確かにそうかも知れませんね。

2006-06-24 土 00:40:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

>gundam0311兄さん
えー、勿論氷室氏は嫌いですが、BOΦWYも聴けませんよ。時代が時代だけに、知ってる曲もありますが、言ってみたら、タバコの副流煙吸ってしまったみたいなもんです。布袋さんの参加したユニットは好きなのもありますが、何故かソロだとほとんどダメです。ってか、あなた僕が王道ダメなの知ってるくせに(笑)

2006-06-24 土 00:46:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

いやー反省です…。上のコメントの「嫌い」は全て「苦手」くらいの意味に捉えて下さい…。ノリでつい言っちゃいましたが、そこまで強い思いは全くありませんです…。
自分の好きな音楽とか悪く言われるのはヤですもんね…。gunさん、お気を悪くなさったなら、本当にすいませんです。
まあ、浜崎あゆみさんなんかは心の底からハッキリと「嫌い」ですけどね。…って、ヤバイ、ヤバイ、口にチャックしなきゃ。

2006-06-24 土 01:01:00 | URL | hachimoku #79D/WHSg [ 編集]

>hachimokuさん
いやー、音楽に対してこだわりがありすぎるもんで、僕も音楽の話をしていると、ついつい熱くなってしまうことありますよ。で、気まずくなることもしょちゅうです(笑)ま、BOΦWYに関しては、芯のしっかりした、スジの通った音楽だとは思います。ちなみに僕が最も苦手としているミュージシャンはといいますと、、、B'〇 長〇剛 G〇AY 、、あとは"悪い奴らだいたい友達"系ですね(笑)

2006-06-24 土 20:15:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

題:中学の想い出
1989年夏、とある野外フェスでシークレットで大物(噂)の出演が決まっていました。
シークレットゲストの出演順になってステージにはホテロックではなくてヒムロックが出現しました。
モニターに片足を乗せるお得意のポーズで驚きを隠せない観客に「遊びに来たぞ」と余裕の挨拶。
そしてすぐさま例の奇妙な動きで「わんうぇい、すふぁなあうぇい、さんばいみぃえいーんじぇる」と大ヒット曲「ANGEL」を披露しました。
とても暑い夏の日でした。

2006-06-25 日 21:02:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
想い出日記、ありがとうございますw
僕が中学の頃なんて、ライブに行ってみようなんて微塵も思っていなかったかも。
確かそのころ、僕は洋楽(ポップス)一辺倒だったなぁ。
それにしても、ヒムロック、、、。あの感じ苦手ですわー。
ホテロックって、一瞬ホタテマンが頭をよぎりましたよw

2006-06-27 火 00:37:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。