

--.--.-- | スポンサー広告

原点回帰。

BANGLES / GREATEST HITS

友人Tさんに「出張用になつかし洋楽CD作って~」と頼まれて、
ふとCD棚を覗いてみて、今でもこれは聴ける(好きだ)なぁ、と思ったCDです。
そういえば BANGLES って再結成してたんじゃなかったっけ??

BANGLES は僕にとって 「洋楽の入り口」です。
当時中学1年だったわけですが、当時仲が良かった友達が
ふつーに洋楽を聴いてて、なんだか大人に見えて。
で、自分もなにか~と思ったところに BANGLES でした。
地方局でやってた 「ポップベティハウス」って音楽番組をとりあえず見てみたら、
たまたまその日に 「MANIC MANDY」 がかかってて、、、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですよ。
メインボーカルの スザンナ・ホフス に一目惚れって感じですか(笑)
その後すぐに 「WALK LIKE AN EGYPTIAN」 が大ヒットして
一気にのめりこんでいきましたねぇ。

今聴いてもやっぱいい曲たくさんですね。
他にも「IN YOUR ROOM」「ETERNAL FLAME」「I'LL SET YOU FREE」
など、好きな曲目白押しですね。
BEST盤なんで当然ですけど。

グレイテスト・ヒッツ
バングルス / Sony Music Direct
ISBN : B000197L20


2005.09.02 | Comments(1) | Trackback(1) | オンガク聴きました

コメント

> REAL LIFEさん
トラックバックありがとうございます。そちらにも伺いますね~。

2005-09-14 水 20:25:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://deeptone.blog91.fc2.com/tb.php/31-39161ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【80年代洋楽DVD】 Greatest Hits / ..

これはバングルスのベスト盤ビデオクリップ集です。タイトルを日本語にすれば「グレイテスト・ヒッツ/バングルス」となるのでしょうね。バングルスは80年代において大ヒット曲をいくつも世に出した女性グループなので、この時代を過ごした方なら知っている人が多いと思い

2005.09.13 | REAL LIFE

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


