

--.--.-- | スポンサー広告

大好きな声ってやつです。

sakhalin TV / sakhalin TV

普段聴いている音楽は、どっちかというと"歌"がメインではなく、
あくまでもメロディ楽器のような扱いで歌が歌われていたり、
それこそ全くボーカルトラックのないものも多くあります。
そんな中で、僕が大好きなボーカリストと言えば、、、。

まず真っ先に頭に浮かぶのが、COALTAR OF THE DEEPERS 奈良崎氏。
轟音の中に埋もれてしまいそうな音量なのに、必ず頭に残ってしまうあの声とメロディ。
消えてしまいそうな、不安定な儚い声。と思えば、突然地獄の番人のごとくうねるあのデス声。
それから、ex) BP. ・ COALTAR OF THE DEEPERS イチマキさん。
この方の声も奈良崎さんと同系列の儚くて線の細い、それでいてとても存在感のある声。
イチマキさんもまた、音の壁に埋もれてしまいそうで埋もれない、
特に高音域の通りが素晴らしく、思わず涙が出てしまう素敵な声。
Jesus Fever の のんさんも絶対外せない、大好きな声の持ち主。
流れるような旋律をふわふわ泳いでいるようでいて、実は芯のある声。
Music Start Against Young Assault のうっちーさんの声もたまらなく好き。
うっちーさんの声は、もう普段の話してる声がからしていい声。
ちょっとこもったような、でも低域が強めな渋い声。

そして本題のsakhalin TV ですが、好きさの系統でいうと、うっちーさん系。
割りと低い目のトーンで、ちょっと鼻にかかったような、湿度が高い、でも爽やかな声。
メジャーどころで言えば、斉藤和義っぽいところもあるかもしれないです。
ってか、歌がばーんと前に出ている、いわゆるポピュラー系のシンガーさんの中では、
ダントツに好きだと思います。
あ、民生師匠の声ももちろん大好きなんですが、
もっとフラットな感じな sakhalin TV の声のほうがもっと好きなんです。
たぶんカラオケにsakhalin TV の曲があったりしたら、歌いまくると思います(笑)

わー。今日のエントリったら、何回"声"って書いているんだろ(笑)
今日は検診のあとで、ひさしぶりにビールで乾杯しているので、
投稿内容がかなり不安定になってるなー。

ま、いいや。


SAKHALIN TV
SAKHALIN TV / Lastrum
ISBN : B0001M6IUI




2006.07.03 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


