

--.--.-- | スポンサー広告

もう、びっ倉昆。

Sergio Mendes / Songs Selected By Shinichi Osawa

昨夜実家に帰ったときのことです。
23時頃着いて、まずは母親に頼まれていたCDを渡しに、
店(実家はお好み焼き屋だったりします)に行きました。
お客さんが帰った後、後片付け中の母親にCDを渡したのですが、
トートバッグの中にあった帰りの車中で聴いていたCDが気になったようで、
「それは誰のCDなん?」と、聞いてきました。
ちなみにセルジオ・メンデスのこのCDだったのですが、
ラテンの大好きなこの母親なら、ボサノバも大丈夫かなー、と思い、
店のラジカセでちょっとかけてみたのです。
そしたら、、、、
「あっ!これ、セルジオ・メンデスとブラジル'66ちゃうの!?
マシュケナーダ♪:@/.,「@」fpd、、、」と口ずさむではないですか!!
えええー?!!なんでセルジオ・メンデスなんて知っんのん?!
と尋ねると、どうも若い頃にラジオで流れていたのを聴いて、
気に入っていた様子で、ちゃんと覚えていた様子。
若い頃こそ、オールディーズの15本組カセットを通販で買ってみたり、
ラテンのレコードを買ってみたりと、普通のおばはんが聴かないような
音楽を好んで聴いている(というか、もっと若い頃に買えなかったから)
とは思っていましたが、最近では、綾小路きみまろなんかも聴いたりして、
普通のおばはん化してきてるなー、なんて思ったりもしました。
でも、やっぱりうちのおかんは、自分の母親なんだなー、と思いましたね。
ちなみに、買って来いと言われていたCDは、
JAZZのCD(ちなみに、ソプラノサックスの名手のブルーノート盤)で、
いくつになってもいろんな音楽を聴いてやろうという姿勢は、
我がおかんながら、見直した点でございます。



Sergio Mendes Songs Selected By Shinichi Osawa
セルジオ・メンデス / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B00006BGWM





2006.07.05 | Comments(5) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

さすが管理人さんの母上ですね。親に似るのは本当すね。管理人さんの音楽好きは母上の血ですね(^^)
おいらは家族の中でも特質系らしいす(笑)

2006-07-06 木 15:19:00 | URL | deep弟子7 #79D/WHSg [ 編集]

やるじゃん真弓ちゃん!
普通のおかんではないですな。
♪まってくれよ、ゴクウ♪

2006-07-06 木 15:55:00 | URL | gun #79D/WHSg [ 編集]

> deep弟子7
音楽好きってのは小さい頃から色々聞かせてくれたし、小遣いを音楽に使う分には、わりと寛容でしたねぇ。なんでまぁ、音楽を聴く土壌は作ってくれていたわけです。父親も音楽好きだしね。
>gunさん
ええ。ただのお好み焼きのおばはんではないです(笑)
なんせ似非真弓だからねぇ。しかもク〇〇ンでも初期の声ですな。

2006-07-06 木 17:46:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

ウチのマミーも音楽好きでビートルズやサイモン&ガーファンクル、井上陽水、さだまさしなんかを聴いてました。
僕のビートルズ好きは母親の影響大です。
やっぱり親の嗜好は子にかなり影響を与えると思いますね。
韓流スターやYOSAKOIソーランに夢中になるような親を持つと子供は相当ヤバイ(笑

2006-07-09 日 02:42:00 | URL | ロコ #79D/WHSg [ 編集]

>ロコさん
ほほう。ロコ母もイカすお母様でいらっしゃいますね。
やっぱ、親の影響って大きいですよね。僕も影響受けまくってます。
リトル・ペギー・マーチが大好きで、歌詞カードに仮名ふってもらって、
よく口ずさんでいたのを思い出しますわ~。
家の親は韓流ブームには乗っていませんが、チャン〇ムは好きみたいです(笑)
ちなみに親子そろって、「純情きらり」に夢中ですけどねw

2006-07-09 日 21:13:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


