

--.--.-- | スポンサー広告

ライブがあるのに見に行けないのは非常に残念。

MELT-BANANA / scratch OR stitich

16日はFANDANGO で MELT-BANANA のライブなのですが、
どうも仕事が休めそうにありません。
14日も山本精一さんのライブがあるのですが、この日も休めません。
それ以前にお金がありません orz
14日の山本っさんは、"山本精一と幽霊バンド"
なんとなくボーカルありっぽいんで、行きたくて仕方ないです。
さらに対バンが渚にてなんですもの。
16日は対バンに RUINS ALONE の名前がっ!おーまいがっ!
うわ~、もう、見に行きたくて仕方な~い。うがが。
仕方がないからCD聴いて我慢しようと思いましたが、
余計行きたくなるに決まってますよねぇ。

MELT-BANANA との付き合いも知らない間に10年超えてますねぇ。
このCDと、GOD IS MY CO-PILOTとのスプリット盤以来だもんなぁ。
最近のちょっとメロディアスなMELT-BANANA はもちろん大好きですが、
この頃の肉きり包丁でガッ!とぶつ切りにしているようなサウンドもカッコいい。
30秒にも満たないような曲なのに、その短い間にすごいインパクトが詰まってて、
これがまたライブで矢継ぎ早に連発されつと、とんでもなく気持ちいいです。
あ~~。ライブ行きたいなぁ。(ふりだしに戻る)

詳しくは分からないですが、この頃のメルダックのリリース作が面白いですね。
あとから買って分かったのですが、想い出波止場の"金星"とか、
GOD IS MY CO-PILOT とか。
今ではあんまり考えられないカタログの数々ですね。

↓これは手持ちの音源とジャケもレーベルも違いますが、とりあえず。

Scratch or Stitch
Melt-Banana / Skin Graft
ISBN : B00005YNEF





2006.07.11 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

すごーく久しぶりに見させてもらいました。
ら、ずっと見損ねていたMELT-BANANAがfandangoですか!
ぎりぎり東京出張から帰ってきて間に合うかな…。
結果は後日報告しますねー。

2006-07-11 火 21:34:00 | URL | amany #79D/WHSg [ 編集]

>amanyさん
ぬな?! もしかして見に行っちゃうですかっ!
ちなみにむらさんは行くそうですよ。
くそー。無理してでも休み取ろうかな~。
そうなったら速攻連絡しますね☆
(笑)

2006-07-11 火 21:44:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


