

--.--.-- | スポンサー広告

梅雨明け間近。

羅針盤 / 福音

昨日の"山本精一と幽霊バンド"は、やまもっさんの弾き語りソロだったようです。
1月に話し掛けていただいた時に、"もう歌は歌わんよ"とおっしゃって、
心の底から残念だったのですが、ぼちぼち歌い始めておられるようでうれしいな。
昨日のMCの中で、"羅針盤の曲は二度とやらない"とのことで、
もしかして1月の発言はこのことだったのかな、と思ったり。

しかしまぁ、何回も言いますが、最初はよく分からなかった羅針盤に、
よくもまぁこれだけハマってしまうとは。
羅針盤の音には、すごいインパクトはない代わりに、
何回も聴くうちにじわじわと心に染みていって、
気が付いたら二度と落ちないくらいのシミになってました。
シミっていう表現はよくないかも知れないけど、
決して汚いシミではなくて、染料みたいなものかな。

今日も朝からえらい暑いですけど、羅針盤の音楽って涼やかだなー。
クーラーの風よりも、扇風機の穏やかな風が良く似合います。
開けっ放しの部屋の窓から入り込んでくる、町のノイズとも合います。
ま、こんな田舎の外の音なんて知れてますけどね。

福音
羅針盤 / トラクターエンタテインメント
ISBN : B0000C4GHS





2006.07.15 | Comments(2) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

昨日は行く気満々で休み入れてたんですが、どうにも義理を欠くわけに行かない職場の歓送会なぞが入って、涙をのんで諦めることになりました。(先週のブリッジ無理無理行っといてヨカッタ!)
ニール・ヤングの"Only Love~"も歌われたみたいですね。今回のライブは残念だったけど、山本さんがまた歌う気になってくれはったのがなによりうれしいです。いつかまた気が変わって羅針盤の曲やらはることも全くないとは言えないんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。

2006-07-15 土 11:11:00 | URL | out_of_mind #79D/WHSg [ 編集]

> out_of_mindさん
あらま。きっと今ごろout_of_mind兄さんは BEARS で楽しんでおられるのだろう、と勝手に思っていました~。お互い残念でしたね。
とにかくこうして、やまもっさんが歌を歌い始めてくれたのは心から嬉しいですね。ほんと。僕も、いつか羅針盤の曲がやまもっさんの手によって再演されるんではないかなー、と淡い期待をしながら音源聴いています。
そういえば、MSAYAのHPも更新されてました。うっちーさんからのメッセージ受け取ってきました。

2006-07-15 土 14:44:00 | URL | ziks047catep #79D/WHSg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


