

--.--.-- | スポンサー広告

CMソングを買ってみた。

UNDERWORLD / A Hundred Days Off

UNDERWORLD との出会いは中々運命的でした。
ず~っと前の記事で、羅針盤 について書いてますが、
まさにその日の出来事です。
確かこの曲は VAIO の CMソングだったんです。
で、 羅針盤 のライブに行く準備をテレビ見ながらしてたんです。
そしたら、TVから かなーり好みな音が聴こえてきたんですよ。
一瞬だったし、あんまり気をつけて見ているわけではなかったので、
誰のなんていう曲かさっぱり分からなかったんです。
で、まぁ 羅針盤 のライブ見に BEARS に行きました。
その日の対バンが CONVEX LEVEL で しかも間に合わなくて
ラスト3曲くらいしか聴けなくてがっかりしてました。
で、羅針盤のセットチェンジの時です。。。

「!」

あの曲が流れてきたのですよ!昼過ぎにTVから流れてたあの曲が!
一人テンション急上昇で、なんだか小躍りしてましたねぇ。
一緒にライブに来てた Mさん に聞いてみたら、
「UNDERWORLD と違うかなぁ」とのこと。
曲名までは分からなくて、どうしたもんかと思いつつ
帰宅して TV つけたわけです。
そしたら その曲がまた TVから~~~!!

それがこのアルバムに入っている 「Two Months Off」だったんです。
当時、あまりにもこの曲の印象が大きすぎて、
他の曲がさっぱり良く聞こえ無かったんですが、
購入から3年の時を経て、自分の中でもかなり熟成されたみたいで、
昨日聴いてみたら、最初から最後まで楽しむことができましたね。
でもやっぱり 「Two Months Off」のシンセのリフは強烈です。
コードといい、音といい、フレーズといい、完璧ツボでした。

A HUNDRED DAYS OFF
UNDERWORLD / V2レコーズジャパン
ISBN : B00006C1VU


2005.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | オンガク聴きました

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

deeptone

Author:deeptone
オンガクとか、のだめとか。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加


